※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が歯がまだ生えておらず、食事にも悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

9ヵ月の娘がいるのですがまだ歯がはえてきません(;_;)

下の歯も全然はえてくる様子ないんですが大丈夫でしょうか?(゜ロ゜)

そのせいなのかわからないのですが
いまだに形がある野菜やお肉など食べてくれません(;_;)

野菜類も包丁で叩いてちょっとだけ形残すかブレンダーで滑らかにしないと嫌がります。
お粥は5倍がゆでたくさん食べてくれるのですがこれから先ちょっと心配です😫💣
ちなみに市販のBFも食べてくれません(;_;)

先輩ママさんアドバイスお願いします😭✨

コメント

メルモ

友達の子ですが、1歳過ぎてようやくはえてきたー!って言ってましたよ。

• なりりん 320

なりりん 320

コメントありがとうございます!
    1才までならまだまだあるので気長に待ってみようと思います😆👍❤

• 11月2日
まるこめ娘

歯が生えてこないと心配になりますよね!うちの娘も全く歯が生えずに1歳を迎えてしまったので、よくわかります…(^o^;)
結局1歳を過ぎてスグくらいに上下4本の歯が生えてきて、1歳2ヶ月の今は7本目が顔を出してます☆

1歳検診のときに歯のことを聞いたのですが、葉の生え始めはかなり個人差があって、1歳3ヶ月までに1本も生えない場合は歯医者でレントゲンを撮ってもらった方がいいみたいです。それ以前であれば、心配せずに歯が生えるのを待っていて大丈夫みたいですよ😊

食べ物は、ムリに形あるものや硬いものをあげず、お子さんが食べやすいものをあげてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)今は食べることが楽しい🎵って思ってもらえるようにすることが大事なので、ゆっくり進めていいと思いますよ💓

• なりりん 320

なりりん 320

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😫❤
    安心しましたー!!
    1才頃まで気長に待ってみようと思います😆💮!

3回食にしようと思ってるのですが形があるもの嫌いなので迷ってたんですよね😫💦
    幸いまだブレンダー使えるのでみじん切りしなくて良いのが楽なんですが(笑)
    量は食べてくれるので安心なんですが歯がはえて大きくなったら普通に食べてくれますよね😆💦(笑)
    ゆっくり進めてみます(^O^)👍

• 11月2日
  • まるこめ娘

まるこめ娘

安心できて良かったです😊
    私もすごく不安だったけど、歯が生えるまではハミガキも不要だからラクチン🎵って思いながら気長に待ちましょう😁✨
    歯がなくても、奥の歯ぐきで固形のものを食べることもできるので、たまに少し硬めの食べ物あげてみて大丈夫そうだったら、少しずつ慣らしてみてもいいと思いますよ(*^_^*)
    最初はじゃがいもや人参(さつまいもは甘いから好きかも🎵)を柔らかく煮て小さいサイコロ上にしたものをあげてみると、食べやすいかもしれません☆ゆっくり色々試してみてくださいね💓

• 11月3日