※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

お昼ご飯とおやつ後に母乳を欲しがるけど、フォローアップミルクでも満足している。フォローアップミルクの時間が狭いか不安。12時半と15時半であげる感覚は大丈夫でしょうか?

そろそろ母乳をやめようと思っているのですが、お昼ご飯の後とおやつの後に足りないのか泣いて母乳を欲しがります。フォローアップ ミルクでも満足し、おっぱいに執着はないのかと思います。
記載にはフォローアップ の量は200mlを1日2回と書いてありました。
12時半と15時半ではフォローアップ ミルクをあげる感覚が狭いてますか❓
よく分からなくて。教えてください!

コメント

aona

3時間空いてるなら大丈夫ですが、もう11ヶ月とのことですし、単純にもうすこし離乳食の量を増やすのはどうですか?

• hina

hina

検診で離乳食の量が多すぎると言われてしまい、少し減らしてフォローアップ ミルクを足しましょうと言われてしまったんです😫
    3時間空くと大丈夫なんですね❤️

• 5月17日
  • aona

aona

そんなこと言う先生がいるのですね😳😳💦
    うちの娘は11ヶ月の時はもうフォローアップも一切飲んでなかったです😳
    ごはんは凄まじく食べます。笑
    わたしとあまり変わらないくらい。笑
    注意されたことないです!
    というか、何を見て離乳食の量が多いって言われたんですか?😱

• 5月17日
  • hina

hina

栄養士さんに言われました😫
    検診で食べてる量を伝えたら言われました。胃に負担になるようです。
    それに栄養バランスも中々取れないだろうからフォローアップ などを使ったほうがいいとのことでしたよ😇

ご飯どのくらいたべてましたか❓
    もうすぐ1歳なんですが…

• 5月17日
  • aona

aona

そうなんですね!

普通に子供用お茶碗普通盛りくらいは食べてましたよ😂
    それにプラス、オカズやフルーツとかですかね?

• 5月17日
  • hina

hina

怖くなってフォローアップ ミルク買いました(笑)

• 5月17日
  • hina

hina

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月17日