※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

関東に越してきたばかりで初めての真夏日を経験し、暑さでバテ気味。夜は暑くて子供が寝苦しい。この時期の子供の服装や寝るときの格好、暑い時の対処法について教えてください。

関東に越してきたばっかで娘と初めての真夏日経験してます!
最近暑すぎてバテぎみです。。。
窓開けても風が入ってこず、クーラーはリビングに1台だけあります!
扇風機は明日か明後日に買う予定です!
夜暑くて娘がなかなか寝れなくてぐずぐずです。
皆さんはこの時期の子供の服装と夜寝るときの格好はどんな感じですか?
暑くて汗かいてる場合はどう対処して涼しく寝かせてますか?

コメント

どらねこ

関東のどのへんですか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    埼玉県の田舎の方です!

    • 5月17日
みちゃ

うちは今日クーラー付けました!
娘が汗ダラダラで髪の毛がびしょびしょになるぐらいヤバかったです💦
半袖ロンパース一枚にモンキーパンツ履かせてます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    クーラーつけるくらい暑いですよね!!
    うちの子も髪の毛短いけど濡れてるし熱いので保冷剤をタオルでくるんで首とか頭冷やしてます!
    モンキーパンツとは??

    • 5月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    赤ちゃんが履くズボンですよ!

    • 5月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    これがモンキーパンツってゆうんですね!!

    • 5月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうですよ!これの半ズボン履かせていますが汗びっしょりだったので脱がせました💦暑さは異常気象ですね💦

    • 5月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    半ズボンでも暑いですよね(泣)
    暑すぎてバテそうです!
    ほんとの夏はどうなるんでしょう(笑)

    • 5月17日
まろまろ

埼玉よりの群馬に住んでいます!
お風呂の後、すぐに寝る感じですか?
うちはお風呂のあと、下着とおむつでしばらく過ごしてからパジャマを着させています。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    お風呂の後はとりあえず今はランニング?にオムツでいますがすでに汗かいてます(笑)
    パジャマ着て汗かいてませんか?

    • 5月17日
  • まろまろ

    まろまろ

    そうなんですね(^o^;うちの子は今のところ、特に汗をかいていないです!あとは、パジャマを着る前に涼しい部屋でパジャマを冷やしたり、布団も涼しい部屋で冷やすと寝やすかったりしますよ!

    • 5月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    汗かいてないんですね!
    涼しい部屋がないです(笑)クーラーつけるべきですかね?
    涼しそうなパジャマ買ってこようと思います!

    • 5月18日
  • まろまろ

    まろまろ

    子どもは大人よりも代謝がよく、汗をかきやすいので可能であればクーラーをつけてあげるといいと思います!除湿にするとムシムシした感じが取れるので過ごしやすいと思います(^^)

    • 5月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね、クーラーつけてみます!

    • 5月18日