※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

今回もみなさんの考えを教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。来年…

いつもお世話になっています。
今回もみなさんの考えを教えて頂きたく
書き込みさせて頂きました。

来年の5月に赤ちゃんが産まれる予定で
今年中に入籍するつもりでいます。

結婚指輪について質問なんですが
私たちは金額よりも気持ちだと思っていて
いつものペアリングより少し高価なものを結婚指輪として購入しようと考えています。
ただ両家の親族には、少し無理をしてでもいい物を買ったほうがいいと言われます。

みなさんはどうしましたか?
お考え等を聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ななちゃんmama

私も子供ができての結婚だったので、少しでもお金貯めたくてそんなに高いの買わなかったです!

2人で五万ぐらいでした!

何年後かに落ち着いて余裕ができて、その時にいいものに出会えたらちょっと高いのをおねだりしようと思ってます*\(^o^)/*

• rin

rin

私たちは2つで25,000円~30,000円台で探しています(^-^)/

無理しても子供にいけないので
    買える範囲で考えるつもりです(^人^)
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 11月2日
ふらわ⿻*

私は金額ではなく気持ちだと思ったので安めのものに刻印しました.*

• rin

rin

私たちもそうしようと思っています(^人^)

• 11月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

いいのあるといいですね★

• 11月2日
☆

初めまして(^^)
私もそこまで指輪に執着心がなくて、お互いの意見が合う安い物にしちゃいました‼︎
旦那さんはしてますが、私は取れなくなったら怖いのでしてなくて( ̄◇ ̄;)ワラ
それに今結構ピンからキリまで結婚指輪もあるので好きなので全然いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• rin

rin

そういう指輪でも仕事先で付けていられるんでしょうか?
    私たちも多分そうなると思います(*´ω`*)
    つけてて取れなくなるのも怖いですもんね(´;ω;`)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
mi❤︎

わたしも妊娠して結婚
しましたが結婚指輪は
二人で相談してあまり
高くないものにしました😳
お二人がそれでいいと
思うなら私も金額じゃなく
気持ちの問題だと思うので
いいと思いますよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
元気な赤ちゃん👶産んで
末永くお幸せにして下さい💓

• rin

rin

やはりそうなりますよね(^人^)
    金額より気持ちなので
    少しでもいい物を買いたいと思います(*´ω`*)

コメントありがとうございます(^-^)/

• 11月2日
ERU

うちも結婚指輪はそんなにお金かけないつもりです(>人<;)婚約指輪をもらったので結婚指輪は今すぐほしわけでもないのでまだ買ってません(^^)1年後とかに二人で貯めたお金で買えればいいかな〜と(^^)主さんと同じく金額より気持ちです(^^)

• rin

rin

私は婚約指輪を頂いていないので、それもあって高価なものをという事だと思います。

これから2人で話し合って決めたいと思います(^人^)

• 11月2日
さよ

ペアリングだと 金属の種類によっては錆びたりくすんだりしますよ…。酸化ですね。成分の影響を受けるため温泉はおそらくダメだかと。
結婚指輪はプラチナがほとんどですが、なぜ結婚指輪がプラチナかというと 基本的傷まないんです。
生活する中で傷はもちろんつきますが、金属が変形 変色しにくい=ほぼ永久に輝きを保ち、普段の生活では痛むことはまずないので
永遠の輝き=結婚指輪=プラチナ
なんですよ◡̈
ただプラチナは高いです(/ _ ; )
一生物だから。少し高くても 一生物なので強度や 酸化 手入れの面から見てペアリングよりプラチナの結婚指輪をオススメします。

• rin

rin

金属の特性等はわかっています。
    ただ、気をつける時は気をつければいい話なので無理のないものを購入しようと考えています。

コメントありがとうございます。

• 11月2日
ママ🫧🤍

この先何十年も毎日つけていくものだから、と有名ブランドではないですが少し良いものを選びました。
でもまずは生活が第一だったので自分たちで出せる範囲内に選びました☺️

• rin

rin

何10年つけていくものだとわかっていても、やはり生活に支障が出るほどの物を買うのもどうかと思うので2人で話し合って決めたいと思います(*´ω`*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日