※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

リビングで1歳の赤ちゃんと新生児を一緒に過ごす際、ベビーベッドが必要か悩んでいます。適切な過ごし方を教えてください。

1月に3人目が生まれるんですが、2人目はまだ1歳です!
普段リビングで過ごす時赤ちゃんはベビーベッドを用意しないと危ないですかね?
どんな風に過ごしたらよいか想像ができません
(゚o゚;;
教えてください(^^)

コメント

龍ママ(^-^)りぃちゃん

うちも!12月に四人目が生まれます。3人目は、まだ1才半で怖いので!リビングにもベッドを置くつもりです。不安の場合は、ベビーラックを使うかベッドを置くかしたほうが安心だと思います。

• 89

89

やっぱり怖いですよね(゚o゚;;
    今までベビーベッドは使った事がなかったので持っていません!
    龍ちゃんママさんは使っていましたか?
    レンタルにしよう迷います
    (´•.̫ • )

• 11月2日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

龍ママ(^-^)りぃちゃん

我が家は、何回か使い処分したりしてたので!今回は、中古や貰い物でやる事にしました。高いから安く済ませるのをオススメしたいです。

• 11月2日
  • 89

89

ありがとうございます\(◡̈)/

• 11月2日
おつかれまま

私は5月に3人目出産なのでまだまだですが
我が家はベビーベッドではなくバウンサーを考えています
上は4歳下は2歳なので凄く興味を持つ年頃で少し不安はありますが
最近のバウンサーは高さも調節できるみたいなので
バウンサーの方がベビーベッドよりはある程度使えるかな?と思っています

• 89

89

バウンサーも購入した事がないので使い勝手がよくわからないのですが、長時間乗せていても大丈夫なのでしょうか?(´•.̫ • )

• 11月2日
  • おつかれまま

おつかれまま

2人目の時にバウンサーを初購入し愛用していましたが
    凄く良かったですよ!
    ただ、バウンサーはベビーベッドみたいに寝返りを打ったりはできないので
    生後数ヶ月経ち寝返りを打ったりするようになれば
    家事やご飯を作っている時やぐずって泣いている時や寝てる間だけ乗せて
    家事等が終わり構ってあげられる時は布団におろし自由にコロンコロンさせてあげると良いと思います。
    こういうのって何が良いかとか悩みますよね。
    でもそこまで深く悩まず子供は割と親が思ってるより
    色々と対応できるので
    不安は尽きないと思いますが
    ベビーベッドでもバウンサーでも布団の上でも案外平気な顔をして
    過ごしてくれるかと思います(笑)

• 11月2日
  • 89

89

なるほど!
    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)
    参考にしながら検討してみます!
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 11月2日
  • おつかれまま

おつかれまま

1人目はベビーベッドを貰い使いましたが長男にはベビーベッドが合わなかったようでほとんどオムツなどの荷物置きになり結果ただただ場所を取るだけで邪魔になり捨てました。
    2人目はバウンサーと布団だけでベビーベッドは用意しませんでしたが場所も取らず用意しなくて良かった、と思っています(笑)

参考になるかどうかはわかりませんがじっくり考えてみて下さい

• 11月2日
  • 89

89

1つ質問なんですが、バウンサーに乗っている時上の子は触ったりちょっかいだしたりしま

• 11月2日
  • おつかれまま

おつかれまま

今は4歳ですが当時は2歳…
    上の子は赤ちゃんが大好きすぎて
    赤ちゃん返りもなかったくらいだったのですが(今回の妊娠も下の子は今赤ちゃん返りが酷いですが上の子は赤ちゃん返りがありません)
    心配をよそに可愛いね可愛いね、と手を握ったりほっぺたをつんつんすることはあっても
    してはいけないことは2歳なりにわかっていたらしく危ない事をする事はなく安心してバウンサーに乗せていられました。

• 11月2日
  • 89

89

スミマセン途中なのに娘に送信されてしまいました(゚o゚;;

それならバウンサーに乗せていても心配なかったですよね(^ ^)
    ウチもそうだといいんですが♡
    色々ありがとうございましたー!

• 11月2日