※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わこ
妊娠・出産

38週初産婦が、先生から子宮口が2センチ開いて赤ちゃんの頭が下がっていると言われ、出血やおりものが気になる状況。陣痛のタイミングや不安を相談しています。

38週初産婦です。
わたしが小柄だし、赤ちゃんも2600グラムはあるので早く出てほしいな~と歩いたりバランスボールに乗ったりと生産期に入ってから動いてます(^^)/
ここ1週間夕方からは痛いほどの胎動、赤ちゃんが股?をグリグリと押すような痛みと、生理痛のような不規則な痛みがあります。

今日38w1dで健診があり、先生が初めて内診で膣に指?を入れて「子宮口2センチ開いてて、柔らかくなってるね、赤ちゃんの頭も触れるくらい下がってるね」と言われました!
痛かったのでこれが噂の内診グリグリ??とか思いつつ、その後先生からは「刺激で出血あるかも」と言われただけでした💦

その後すぐに赤いおりもの状のものが出て、1時間後くらいに赤い~茶色のおりものと水っぽいかんじが一度あり、そこからは赤いおりものが少しトイレで出る程度なんですが、これは破水とかの可能性はあるんでしょうか?💦
破水とかでなくても、子宮口2センチ、柔らかくなってる、赤ちゃん下がってきていると言われた場合はどのくらいで陣痛につながるのか、期待と不安でドキドキしてます(>_<)似たような状態の方、どんなかんじでしたか?💦

コメント

ayama

破水は止まらないですし
高位破水でも動いたり腹圧かかると出るので
破水の可能性は低いと思います!

あと子宮口ひらいてて赤ちゃん下がってきてから陣痛くるまでは
本間に人それぞれなので
結構開いてても予定日超えたー
って方とかもいますし😂
子宮口開いてない赤ちゃんさがってなくても陣痛くる人もいるので🌼
こればっかりは赤ちゃん次第ってやつですね😻

ただ開いてない下がってない人よりも
陣痛くる確率は高いと思うので
いつ陣痛や破水しても大丈夫なように
入院準備万端に心の準備しておくといいと思います\(´ω` )/

•  わこ

わこ

そうなんですね!!ありがとうございます(>_<)❤
    ずっとドキドキしてたので、ちょっと安心しました🙋!
    とりあえず入院荷物だけは玄関に置いておきました✊笑

• 5月17日

私は子宮口4cm、柔らかくないし頭も下がってないからまだと言われてその日に陣痛きて産まれました😌✨

•  わこ

わこ

ありがとうございます❤
    心の準備だけはしとこうと思います(>_<)!

• 5月17日