※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が夜漏れることが多い。オムツを替えるか、夜中にオムツ替えをすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳1カ月の娘がいます。卒乳して、12時間近く起きずに寝てくれるようになりました。

…が、夜中にオムツを替えないため、寝る前にたくさん水を飲む娘は、朝に漏れていることがしょっちゅうあります(´・_・`)

10キロくらいなので、オムツはグーンのLサイズです。

オムツのメーカーを替えれば解決するのか?皆さん、子どもが寝ている間もオムツ替えをされているのか?
良ければ教えてください!

コメント

ゆうまま❤︎

9.2㌔の同じ1歳1ヶ月の息子も朝まで変えませんが、パンパースのLでもれたことありませんよ( ^ω^ )

• azu66

azu66

おお、パンパースは優秀なのですね!情報ありがたいです!ありがとうございます!(*^^*)

• 11月2日
みー ♩

グーンはすぐダボダボになります(´・_・`)
ムーニー使ってますが、ムーニーよりグーンのほうがすぐにダボダボになってしまうので、交換頻度が高かったです(>_<)

でも、12時間近くねんねするなら、オムツのメーカーが違っても朝にはたぷんたぷんになってる気がします^^;

真夜中ぐっすり眠っている時に交換すると起きてしまいますか?
うちの娘は朝方でない限り、オムツ交換しても起きなかったので、私が就寝前に1度確認して交換してあげてました(*^^*)
夜中も気付けば交換してました。

オムツが濡れていると、思っている以上に体が冷える…と何かの本に書いていたので、それを見てからは夜中でも気付いたら交換してました(^^)

• azu66

azu66

体が冷えるのは良くないですね(´・_・`)確かに、使用済みオムツって冷たいですもんね(°_°)

寝てるときに交換、やったことないのですが、今夜は早速やってみます!ありがとうございます!

• 11月2日
milkymama

私は上の子の時ムーニーで朝まで漏れなかったですょ((´∀`*))
なので夜中は起きることが無ければオムツも替えてなかったです!
朝起きて替えるときにはドボドボだったけど、漏れることはほとんど無かったです♫
その子によってピタッと合うオムツがあるのかも?
ちなみに私もグーン使ったことあるんですけど、うちの娘には合わなかったです…ヾ(´ー`*)ノ

• azu66

azu66

ムーニー漏れなかったんですね!(*^^*)
    新生児期は、ムーニーが合わなくて、うんち漏れがしょっちゅうだったので、グーンに変えたのですが…今はうんちも固形だし、候補に入れてみます!ありがとうございます!

• 11月2日
マート

うちもすごくお茶を飲むので朝漏れていたり服が湿っていたりします(;´д`)
なので大人が寝るときに一度替えます(^^)
子供は爆睡してるので起きません(笑)

• azu66

azu66

わ、やっぱりですかー?あるある、ですね!!
    ちなみに、オムツのメーカーをお聞きしてもいいですか?

今夜は早速、夜中にオムツ替えしてみます!

• 11月2日
  • マート

マート

うちはパンパースです(^^)
    他のオムツの試供品を使ったことがありますがパンパースが一番マシな気がしました( ´∀`)

• 11月2日
  • azu66

azu66

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)パンパースは優秀そうですね!
    情報助かりました!

• 11月2日