※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
子育て・グッズ

ベビーカー選びのポイントとお持ちのベビーカーを教えてください。

お持ちのベビーカーを教えてください😊
生後3カ月くらいからベビーカーを使って少しずつお散歩に行きたいと思っています。
アカチャンホンポにベビーカーの下見に行きましたが、いろいろありすぎて、、、
皆さんはどこを重視してベビーカーを選びましたか?
そしてどのベビーカーをお持ちか教えてください😊

コメント

たんたん

エアバギーのココダブル(2人乗り)使ってます🙋🏻‍♀️
色々試してみてバギーのスイスイ具合が気に入ってしまいました❤️安定感がすごいです✨
重いので頻繁に畳んだり運んだりするなら大変かもしれないです💦
1人乗り用はコンビのメチャライト使ってます!
こっちはすんごい軽いです笑
片手で畳んだり広げたりできて運ぶのも楽々です😍
でもバギーと比べると振動が伝わりやすかったり、軽すぎて押しにくい感じがあります💦

エアバギーは可愛さと安定感で選びました!コンビはお祝いでいただいたので自分では選んでません😅

ゆうのん

アップリカラクーナ五万のやつですが、振動はかなり路面に左右されます。首すわりまでは心配になるほどです。
可能ならアスファルトで試し走行した方がいいです。
うちはメーカーと軽自動車に入るサイズで買ったので。。。

スムーヴが良かったけど重いし。。。
結果、我が家の生活スタイルには合ってますが、シングルタイヤにした方が良かったかもとは思います。

カトージのSiという
ベビーカーを購入しました!

シートも3段階で
倒せるので
0カ月から乗せてます!

ベビーカーありすぎて
迷いますよね( ´;o;` )

A型飛ばしてB型買おうか
迷いましたが、、、

かーくんmama

joieの3輪使ってます❤3輪なんで
押しやすいのと小回りが効くのと安さにびっくりして買いました❤

tatata

コンビのメチャカルハンディオート4キャス使ってます
うちは一軒家なのですが、家に入るまでに数段階段があるのでほぼ電車やバスは乗りませんが片手で畳める&軽いのを選びました
あと、私の車がコンパクトカーなの車に入るのが優先でした

はやし

軽さ重視でコンビのf2プラスにしました☺️めちゃくちゃ軽いです✨

まきそら

コンビのアンブレッタ使ってます♪

安定感と押しやすさで選びました!
ただ、その分重くて運ぶ時は大変ですけど…

出産前に何度も下見して色々迷いましたが買って良かったです!

ママ

コンビのメチャカルです!エッグショックのクッションあるので振動しても安心なので買いました😊軽いし折りたたみ片手で出来るので、2人でお出かけのときは便利ですよー😁

だんご三兄弟

アップリカのラクーナビッテ使ってます!赤ちゃん本舗限定のやつです。オート4キャス、軽量、あとは旦那と身長差があるので手押しの高さを変えられることで決めました(*´︶`*)ノ子供が大きくなってからは手押しを低くして子供が自分でベビーカー押してくれて可愛かったです♡笑