※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどく、下剤を服用後に腹痛や下痢があり、塩気のあるものを欲しています。この症状は下剤の副作用でしょうか?

汚い話ですいません(T_T)
妊娠後期になり、ますます便秘がひどくなりました。色んな食べ物を試したがどれも効かず…
1週間ほどまともな排便がなかったため、今日朝イチでラキソベロンを服用し、13時すぎ頃からものすごい腹痛に見舞われたあと排便があり最後は下痢っぽくなりました。
今現在も腹痛が少し続いています。
腹痛がすごすぎて冷や汗をかき、フラフラしてくるしでホントつらかったためかスッキリ感がイマイチ得られません。
また、汗をかいたためか分かりませんが水分とともに塩気のあるものをすごく欲しています。
下剤服用したあとはこんな症状でますか?

コメント

Kaito mama

ラキソベロンは錠剤ですか?
内服液ですか?

  • m..n

    m..n

    内服液です。
    前回13滴でダメだったので今日15滴にしました。

    • 5月17日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    調整難しいですよね😩💦💦
    一滴ずつ増やしていってみるといいかもしれません🙆
    わたしはそれで自分に合った滴数見つけました😊

    • 5月17日
金ちゃん。

ラキソベロン使ってますが、久しぶりに使ったので下痢しました😅
効きすぎちゃったみたいです💦
次、使う時に入れる量を少なくしたら大丈夫でした😌

塩気が欲しくなることはないですね🤔

  • m..n

    m..n

    量の調整難しいですね😱

    塩気はなんなんですかね(笑)

    • 5月17日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    量間違えると地獄ですよね😂

    んー、暑くて汗もかいてるからとかですかね🤔?

    • 5月17日
  • m..n

    m..n

    最近すごく暑いですよね😵💦
    それもありそうです

    • 5月17日
あり※

調節難しいですよね。わたしは後期になってやっと出る様になりました。ラキソベロン毎日飲んでますか??
急に飲むと急激な、下痢起こしますので。
わたしは毎日マグミット錠剤3錠飲んでその日出なかったら朝にラキソベロンを服用してます。

  • m..n

    m..n

    私もマグミット飲んでますが、一日1錠だったので量増やしてみようと思います‼︎🙈

    • 5月17日
  • あり※

    あり※

    1日1錠では効かないかもしれませんね。毎食飲んでそれでも出ない時にラキソベロンをまずは5滴ぐらいからの方が良いですよ(^^)一気に入れると下痢起こしますので😿

    • 5月17日