※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
その他の疑問

今すぐという訳ではないのですが、数年後に転勤予定でして、愛知県春日…

今すぐという訳ではないのですが、数年後に転勤予定でして、愛知県春日井市へ引っ越します🏠
主人は鶴舞駅から歩いて15分程のところにあります。
なので、春日井駅か勝川駅の近くが良いかなと思いましたが、春日井へ引っ越したら、私の地元も近いし家を買ってしまおうと話しており、春日井市内だと何処の中学校が良いかと思いますか?
分かる方いましたら教えてください😆

コメント

あかね

私の地元が春日井です☺私の大好きな街😊
私の時代は中部中学校は荒れているというイメージでしたが、今はどうなんですかねぇ😅
治安だったり、交通だったり、立地だったり、部活だったり、それぞれここがいい‼というのが違うと思いますから、ariiiさんか何に重点をおくかにもよるのではないでしょうか😌
とはいえ高蔵寺近辺の中学しかわからないので、なんとも😅参考にならずすみません💦

• hima

hima

回答ありがとうございます!
    春日井自体あまり治安の良いイメージがなく😣
    私は豊山出身なのですが、さすがに鶴舞駅に行くには交通の便が悪いかなと思いまして💦
    何処が比較的治安の良いところなのかが一番気になります!
    最寄り駅は春日井か勝川が交通の便が良いかなと思っているところです😊

• 5月17日
  • あかね

あかね

最近は春日井駅も新しくなってきれいですよ😊
    勝川は私はあまりおすすめできませんかねぇ😅特に駅周辺は少々治安が悪いかと💧それも5年ほど前のイメージなのでなんとも言えませんが、友人が勝川駅周辺に何人かいるのと、自分がそこの近くのイオンでバイトしていた頃のことを考えても、うーん😅という感じです💧住んでいる方には申し訳ないですが💦

• 5月18日
  • hima

hima

春日井駅新しくなったみたいですね!
    噂で聞きました(笑)
    勝川は飲み屋さんが多いイメージですが、発展していて駅前に色々揃っており、住みやすそうな感じしたのですが、なかなか難しいですね😣

• 5月18日

地元が春日井でした❣️春日井駅近くだと私の時は松原中が1番荒れてました…💦あと、春日井駅前は風俗店も多く、ちょっと夜はやだなーってイメージです😭勝川駅は駅の都市化計画で新しくなってるのでキレイで明るくていいですよー😊ちなみに神領駅も快速は止まりませんが駅がキレイになって駅前は新興住宅地になってます✨

• hima

hima

松原中荒れてたのですね💦
    松原中も良いかな?と思っていたところなのですが、なかなか難しいですね😣
    勝川綺麗ですよね!
    ちょっとお高いイメージですが💦
    神領も新興住宅地なのですね!はじめて知りました!
    候補にいれて旦那と相談しつつ気長に探してみます!

• 5月17日
りな

春日井市在住です。
勝川駅が一番駅前も栄えていますよ。
スーパー、ドラッグストア、病院、美容院、カフェなと色々あります。
勝川駅から10分ほど歩くと西松屋、ダイソー、スタバ、スーパーなどがあります。
私の時代は中部中学が荒れていて知多中学校はそうでもなかったようです。

• hima

hima

勝川駅栄えてますよね~!
    ダイソーとスーパーがあるのは助かります!笑
    中部中学はいつの時代も荒れていたのですかね😅
    噂ですが、天井に穴が空いていただとか聞いたことあります(笑)
    知多中は私の父の出身校です!
    知多中の場所自体よく知らないのですが、候補に入れて考えていきます!

• 5月17日