※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまうので困っています。泣く原因がわからず、対処法を知りたいです。

初めてなので説明が拙いと思いますがアドバイスいただければと思います!
三ヶ月半の娘がお風呂のたびに泣いてしまいます💦新生児の頃は気持ちよさそうにベビーバスに入っていたのですが最近は抱っこして洗っていても体を洗っていると泣き始めてしまい足を洗う頃には大泣きしてしまいます💦さらに上がってから保湿剤を塗るときも大泣き(இдஇ; )実家に住んでいるのですが周りにはアパートがあったりするので虐待しているのではないかと勘違いされるくらい泣いてしまいます((´±ω±`))温度も38度から39度でシャワーをゆるくかけながら寒くないようにしているのですが泣いてしまいます(>_<)脱衣所もストーブをつけて寒くないようにしたりと出来る限りの事はしていると思うのですが💦お力を貸していただければと思います💦

コメント

*ふぅ*

今は一緒に湯船に入っているのでしょうか?
温度がぬるいことはないですか??40度くらいでも大丈夫かなと思います。あとお風呂の時間(授乳後からの時間)もどうですか??入る前にお腹が少しすいた状態だと,入っている途中でお腹がすいてぐずってしまいますよ。

oみゅうo

こんばんは!!
入浴時間はどの位ですか?
風呂から上がった時に体や顔が赤くなっていたりしませんか?

かなみママ

38度はヌルいと思います...冬は特に寒いので、あたしはシャワーも湯船も40〜41度まで温度を上げて沐浴してあげてます。長湯し過ぎなければ、キモチ高めの温度の方がいいと思いますよ。
あとやはりお風呂だと温まって汗をかきます。喉がカラカラになると辛いと思うので...授乳後30分〜1時間くらいが一番大人しくお風呂に入ってくれるかな?と思いますよ(灬ºωº灬)

こはくのまま

冬はやはり38〜39度はヌルいかと思います。寒くてないているのでは⁇
私は湯船は41度で一回私が浸かり少しヌルくしておいて、息子をいれます。シャワーは設定温度は40度です。因みにうちは一軒家のため、アパートよりは寒い方かと思います。

ユヅキママ

うちも最初はお風呂でニコニコしていましたが、ある日突然湯船に浸かろうとすると大泣きすることが続きました。
シャワーの温度は40度で、湯船はすぐに温度が下がりがちなので41度設定にしています。41度設定でも実際は40度くらいになっているので。
2週間くらい大泣きが続きましたが、また突然泣かなくなりました。なにが嫌だったのか、未だにわかりませんf^_^;

ひまりママ

やはり温度でしょうか💦
授乳後30分から1時間で入れているのですがのどが渇くみたいでお風呂上がりは必ずおっぱいしてます😖今日入る時は温度に注意しながら入ってみようと思います!!
ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

ひまりママ

入浴時間は上がり湯も含めて15分以内には出るようにしてました💦押すと消えるポツポツが体に出てしまって皮膚科に行ったらなるべく早く上げるようにと言われました(´Д` )バスタオル、着替え、オムツは用意してあるのですが手際が悪いのかな…(இдஇ; )

ひまりママ

温度高めですね!!
今日入る時いつもより高めの温度で入ってみようと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶授乳後30分から一時間目安で入れてみてて私も時間はその位がベストかなと感じました(≧∇≦)ありがとうございます(o^^o)

ひまりママ

入れてすぐはご機嫌なのでやはり時間が経つにつれて39度とかだと寒くなってきちゃってるのかなと思いました!!
築20年の一軒家なのでお風呂場は寒くなります💦ストーブとハロゲンで暖かくしてはいるのですが大人が感じるより寒いのかもしれません(´xωx`)温度に気を付けて入ってみようと思います!
ありがとうございます(=^x^=)

ひまりママ

そうなんです!突然!
産まれてすぐの頃より感情が豊かになってきたからいつもと同じことをしても昨日は泣かなかったのに今日泣いてみたりとビックリしてしまいます(இдஇ; )
今日入る時は温度40度にして入ってみようと思います!
泣かないで入ってくれるといいなと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶
ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

ひまりママ

すいません💦湯船にはまだ入ってません(இдஇ; )一通りシャワーをかけながら洗って最後ベビーバスに入れて上がる感じです💦