※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがアデノウイルスで鼻づまりがひどく、吸い付きも苦しくて寝れない状況。薬を飲んでいるが治りが遅い。少しでも楽になる方法はありますか?

8ヶ月の女の子子育て中です。 アデノウイルスなり治りかけなのですが、鼻づまりか酷くオッパイも吸えずおしゃぶりも吸えず夜も苦しくて寝れてないです ... 薬は飲んでるんですけど中々治りません ... 少しでも楽にしてあげれる方法ありませんか ?

コメント

電動鼻水吸引器持っていますか??
持っていないのであれば買った方がいいですよ!
一気にたくさんとれて風邪もうつりにくいので、娘さんもお母さんも楽です。

• mまま

mまま

だいぶラクになりますかね ? 電動ではなくて普通に吸うやつなら持ってるんですけど、持ってるやつでもたくさん取れるんですけど、オッパイは吸えないしおしゃぶりも吸えないので変わりないんです (>_<)

• 5月17日

退会ユーザー

下の方もおっしゃってるように、口で吸うのとは取れ方が全然違います!私はメルシーポットを使ってます。
    アカチャンホンポなどより、アマゾンや楽天で安く買えるのでよかったら見てみてください。これから鼻風邪は数え切れないくらい引くとおもうので、買うなら早いうちがいいと思います(^^)

• 5月17日
ღI-ori mämäღ

鼻水吸引器オススメです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの息子も今風邪の治りかけで鼻水ずびすびですが、吸ってあげると吸われてる間はギャン泣きですが、そのあとスッキリするらしくて機嫌よくなります(*´ー`*)

• mまま

mまま

電動のやつてすか (>_<) ?

• 5月17日
  • ღI-ori mämäღ

電動のやつです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    有名なのだとメルシーポットがありますが、あれはおっきくて、値段も高いので、うちはBabySmileっていうスティック型の持ち運べるやつを買いました✩*॰¨̮
    電池式で乾電池の消耗はちょっと早いですが、吸引力も申し分無くて、うちでは大活躍なので買って良かったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月17日
  • mまま

mまま

詳しく教えてくれてありがとうございます (>_<) 苦しそうにしてるの鼻通り良くなりますかね ?

• 5月17日
  • ღI-ori mämäღ

全然変わりますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ずびすびして来たタイミングでこまめに吸ってあげると、風邪の治りも早くなりますしね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 5月17日
  • mまま

mまま

そうなんですね (>_<) 夜寝てくれないのもしんどいし 本人もしんどいだろうしさっそく見に行きたいと思います ! ありがとうございます (>_<)

• 5月17日