※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を探しています。長く使えて安くて質の良いものがいいです。オススメがあれば教えてください。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を買う予定なのですが、種類が多すぎてよく分かりません(´;ω;`)
長く使える、安い(できれば)、質がいいものがいいですが...オススメあったら教えてほしいです!!

コメント

ゆじゅあ

チャイルドシートは2.6万くらいしたのですが、ターンレジェFIX使ってます!回転式で作りがしっかりしているのでぐらついたりも無く使ってます🤗!

抱っこ紐は、アップリカ使ってるのですが、正直エルゴがおすすめです(笑)

ベビーカーはお下がりなので詳しくわらないのですが😭

Yun.

ベビーカーはグレコ、抱っこ紐はエルゴ、チャイルドシートはディアターン使ってます!
チャイルドシートは退院するときに使うと思うので必須ですが、抱っこ紐とベビーカーはお出掛けできるようになるまで使わないので実際に試乗したりして合うやつ探すのでもいいと思います!

かーくんmama

チャイルドシートは西松屋のグッドベビーで抱っこ紐はX-girlでベビーカーはjoieの3輪使ってます❤

たろ

ベビーカーは、生活スタイルによって決めては?車や歩きが多いなら3輪の押しやすいやつ、バスや電車に乗るなら軽くてサッと畳めるやつなど。
私はアプリカの3輪と軽いので2つ使ってますが、3輪は本当に押しやすいです。でも、重くてバスには乗れないです💦

抱っこ紐は、私はあれこれ中古で買いましたよ〜。7種類くらいは買ったかなあ。
結局、サンアンドビーチという日本のメーカーのが残りました。あと、ボバラップという、体に巻くベビーラップもすごーく良かったです!

チャイルドシートは、もらいもの1つしか経験してないのでわかりません💦

ちゃんはな

ベビーカーはコンビ、チャイルドシートはエールべべ、抱っこ紐はエルゴ を買いました!

ベビーカーは軽さとかデザインで決めて、チャイルドシートは365度回転式の物を、抱っこ紐はただ人気だったのと楽だと聞いたので決めました!

参考になれば✨

○ベビーカー
Apricaのoptiaを購入しましたが腰が座ってからはトイザらスの安物のバギーの方が楽でよく使ってます😌

○チャイルドシート
Apricaのディアターンプラス新生児から1歳すぎてもかなり役に立ってます💡

○抱っこ紐
エルゴオリジナルを買いましたが新生児のインサートは付けにくく一度も使えませんでした😢首が座って足が開くようになるとかなり活躍してます👌🏼2人目のために抱っこ紐はよく使うので新生児からインサートなしで利用できる、新作のエルゴオムニ360メッシュを買いました✨出産後に使うつもりですが買い替えるなら初めからインサートなしで新生児から使えるものを買っとけばよかったと思いました😝

ソフィア

ベビーカーは嫌がる子もいるので、産まれてからでいいと思いますよ。
チャイルドシートは絶対的に回転するものをオススメします。
最初西松屋で回転しないものを買ったんですが、大きくなるにつれて横から前向きに座らせるのがすごい大変で、あとで回転式を買い直しました。
結果回転式の方が仰向けに近い角度なので、乗ったらよく寝てくれましたよ😊
抱っこ紐は定番のエルゴにしました😊色の濃いものを買ってたまに洗ってましたが、全然色褪せず、布もしっかりしてます✨

Msssrs

私はjoieというブランドでベビーカーとチャイルドシートのセットで3万3千円のを購入しました。抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエアです!
チャイルドシートもベビーカーも特に使いにくいとかはないです!値段が安い割にしっかりとしてるのでコスパいいなーって思ってます!

ngs❤︎ママ

ベビーカー、抱っこ紐は
生まれてから実際に試着、
試乗しながら買った方が
絶対失敗しません☺️

チャイルドシートは退院時から
使うので必須ですね。
アップリカのフラディアラクート
を買いました。
回転式且つ、フラットに
ベッドタイプになるからです☺️

ちなみに
ベビーカー→
コンビのメチャカルオート4キャス
(対面式で使用する事が多いよう
でしたら、オート4キャスは
外せません☺️)

抱っこ紐→
i-angelのヒップシートキャリアです
ヒップシートがあると、肩腰への
負担が、無い物に比べて
雲泥の差です。
知人数名も、子供が大きくなるに
連れて、ヒップシートキャリアに
買い換えてました。
(エルゴが一番人気ですが、
股関節の開き具合が個人的に
不安だったので、候補から外して
ました🙈)

さくらママ

ベビーカーは西松屋のものを19800円で購入。
抱っこ紐はグレコのルーホップゼロを7280円で購入しました。
チャイルドシートはネビオ?のものを9800円で購入しました、回転はしないです。

ポにぽにユートピア

チャイルドシート→エールベベのクルっとなんとか?です!現品限りで少し安かったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

抱っこ紐→エルゴアダプトクールエアです!新生児から使えることと、メッシュが涼しいだろうし、やはりエルゴは有名だと思ったからです!

ベビーカー→生後3ヶ月ごろにコンビのメチャカルを!軽いので、持ち運びもするならいいかもですよ☆でも段差には弱い気がしますΣ(-᷅_-᷄๑)

あかり

生理日当日妊娠検査薬

まる

チャイルドシートは新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がります。ママもオムツ替えができるのでお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事ですね。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
クルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。
ベビーカーは予算や生活環境によってオススメが異なります。重めの物だと、三輪のスムーヴはオススメです。軽めなら、ラクーナシリーズ、荷物カゴ重視ならグレコですかね😉