※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

娘の七五三と2人目の出産が11月で悩んでいます。出産予定日は中旬で、自宅か実家で撮影するか迷っています。情報収集中で同じ経験の方の意見が知りたいです。

カテゴリー違ったらごめんなさい💦

今年娘の七五三があります。
11月ですが、2人目の出産も11月で里帰り出産の為どうしようか悩んでます💦
出産予定日は11月中旬なので、11月初めの平日に自宅の方でやろうか、実家よりのところでやろうか迷ってます😅
自宅の方なら、前撮りとセットで写真館にお願いしようかなと思ってますが、実家方面よりだと近くに写真館があるところがあまり知らないから、頑張って情報を集めようかなと考えてます!
同じような方いましたら、どうしますか?
また同じような経験された方はどっちを選びましたか?
出産もどうなるか分からないから、10月下旬にお参りした方がいいのか…とか悩んでしまって😿

コメント

ライナー

1年後の七五三はダメですかね…

  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    来年という手がありますね😌

    • 5月17日
  • ライナー

    ライナー

    下のお子さんも1才の記念になりますし!
    2才ですとご機嫌斜めで上手く写真とれないお子さんもいるようですし…

    • 5月17日
  • さっこ

    さっこ

    そうですね!
    検討してみます😆

    • 5月18日
みー

私も娘が今年七五三で10月末が予定日です。バタバタしそうなので来年することにしました😊

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    それはバタバタしますね😅
    上の子も下の子も同級生で年が近いですね✨親近感わきます😊

    • 5月17日
はな・ふう・ゆず・えみママ

ウチも去年することができず💦💦💦
6歳(小1)→9月で7歳、3歳(年少)→10月で4歳、1歳の娘がいて8月に四人目産まれますが、今年の11月にしますよ😃

  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね💦
    やはりズラすのも方法ですね😌

    • 5月17日
moka

最近の七五三は実年齢が多いって妹に言われ今年の11月にやります。出産は7/初なので前撮りのみ今週で、七五三とお食い初めを纏めてやる予定です!
なので1年後でも良いのでは?♪

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですか!
    前撮りって結構前から予約しないと予約取れないんですかね?💦

    • 5月17日
  • moka

    moka

    予約すると色々な特典が付くのでお得です! いつもスタジオアリスで撮りますが、11月頃に外出用の着物が平日タダで貸してくれたりと前撮りはお得なので撮る写真館に確認されるといいですよ!(≧∇≦)b

    • 5月18日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    平日無料で貸し出ししてくれるの助かりますよね😂
    平日にいこうと思ってるので、探してみます!

    • 5月18日
  • moka

    moka

    是非いい所が見つかるといいですね!
    ちなみにアリスは髪型もバッチリしてくれますよ(*´艸`*)

    • 5月18日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね✨
    探してみます😆

    • 5月18日