※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

ママのお薬手帳や保険証の収納方法について相談です。母子手帳ケースが使いづらくなり、おすすめのシンプルでリーズナブルな収納グッズを教えてください。

ママのお薬手帳や保険証などみなさんはどのように収納していますか?今までは母子手帳ケースの二人用のタイプを使っていて、上の子の分と自分の分と入れていたのですが下の子が生まれたので私のが入れられず💦今は下の子の分と一緒に使っています。何かおすすめなのがあれば教えてください!シンプルでリーズナブルなものが知りたいです!

コメント

みーこ◡̈♥︎

母子手帳は単体で持ち歩き…予防接種や健診の時くらいしか使わないので😅

お薬手帳や保険証、乳児医療証は百均で売ってるキャラもののお薬手帳入れ?に一人一人入れています❣️

子供が2人いても病院にかかる時は一人一人だったりして、まとめてあると逆にどっちがどっちだかいちいち確認してから出さなきゃいけなくて面倒なので💦💦

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ダイソーやセリアどこでも置いてあると思います💡
    上の子はトーマスで下の子はキティーちゃんにして見た目で判別しやすくしてあります。

• 5月17日
こあら

自分のは100均のキティちゃんのやつに入れてます‼️
子どものは蛇腹の母子手帳ケースに二人分いれてます(^^)

う~たん*

私の保険証も娘の母子手帳、保険証等全てFrancfrancのケースに入れてます😄
ポケットも沢山あるので全然かさばらないし、見やすいです😄ケースをバックにいつも入れてるので緊急でも安心です😄

ゆぅウサ

私は、お薬手帳と保険証、診察券何枚かが入れられるクリアカバーを使っています😊

最初は実家の近くの薬局でもらったのが便利だったので使っていて、汚くなったのでネットで300円くらいで買いました✨