※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ていて心配。夜も同様。体重は測っていないが排泄は正常。このままで大丈夫か、無理やり起こすべきか。

生後2週間の新生児のママです。
とにかく寝ていて心配です。

起こしても起きないし
おっぱい咥えさせようと思っても
全然です😢😢
特に夜は です。

体重は測っていないので分かりませんが
おしっこうんちは出ています。

この場合、今のままで大丈夫なのでしょうか。
どうにか無理やり起こした方がいいのでしょうか。

コメント

つむぎ

うちの次男がとにかくよく寝る子で一日に1時間〜2時間くらいしかおきてなかったです
たまぁに起きて泣いたらおっぱいあげて、オムツ変えてるついでに目を開けたらおっぱいあげてーと隙を見てはおっぱいあげてました

おしっこ、うんちがでてるならそれなりに飲めてるんじゃないでしょうか?
あまりにも長い時間連続で寝ているようならたまに起こしておっぱいあげたほうがいいですね🤔

• mama

mama

しっかり飲めていたらいいんですけどね😢
    夜は8時間とか寝ちゃいます。
    頑張って起こしてみます😭

• 5月17日
ひあゆー

うちも1ヶ月なるまでひたすら寝てました!
体重増やす為に必ず3時間置きに起こして授乳はしてました💪
起こすのが一番大変ですよね😭
背骨ゴリゴリ、足の裏かなり強めに指圧、ガーゼで顔拭くを駆使して起こしてました😅
1ヶ月検診で夜は寝るなら寝かせてていいよと言われて、それから夜は起こさないようになりました✨

• mama

mama

起こすの本当大変です。💦
    背骨ゴリゴリ!起きてくれそうですね(^_^)試してみます!!

• 5月17日
黄緑子

最高でも4時間で起こします!
1ヶ月検診までは体重を増やすことだけが目標。
あとは、赤ちゃん任せでいいですが、少しでも、また寝ちゃったら、2時間くらいで起こしてまた少し飲ませるでいいですよ!

良く寝る新生児はほんとに起きない。
でも数ヶ月で泣いてばかりの赤ちゃんになります(笑)

• mama

mama

2時間ですか!!!
    頑張ってみます。

いつか豹変しますかね😂

• 5月17日
サナ美

1ヶ月までは脱水が心配だから3時間で授乳してねと病院の先生に言われたので、うちの子もよく寝る子だったのですが夜起こしてあげてました。
おしっこうんち出てるってことなのでそんなに心配ないと思いますが、オムツ替えしてもグッスリな感じですか?

哺乳瓶だと簡単に吸えるので搾乳してあげてみたり、起きてる時間に少しミルク足してみるとかどうですか^ ^
暑くなってきたので飲んでくれないと心配になりますよね(>_<)

• mama

mama

夜は特に起きなくて大変ですが頑張ってみます!
    オムツ替えしてもぐっすりです😂

哺乳瓶はあまり得意ではないようで吸ってくれないですが、こちらも頑張ってみます☺️

• 5月17日