※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小雪
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週間目から泣き止まず、母親も疲れている。精神的にも不安定で、子供に手を出しそうになることも。今は子供が苦しく感じるほど大変で、限界を感じているようです。

魔の3週間目ってなんなんでしょうね。

今週に入ってから、
謎のギャン泣きが増えました。
昼間は五時間くらい寝ないのが当たり前。(ギャン泣き状態)

夜も12時位から3時くらいまでギャン泣き‼️
あまりにも、泣きすぎて私も疲れがヤバいです。
もう、食欲もないし寝れてないし、体重も9㎏落ちた。
今までは、ギャン泣きしても様子見で10分くらい泣かせておくと疲れて寝てくれたのですが、
今週からは全く寝てくれない。

最近、病院や町の助産師さん、保健師さんから電話をしてもらってる。
多分、私の精神状態がヤバいんだろうなぁ。
いつか、子供に手を出しそう。そこは、なんとかセーブしてるけど。

あんなに欲しかった子どもなのに、今は本当にツラい。
もう、いらないって思ってしまう。
もう、本当に疲れた。

こんな考えですみません😢⤵️⤵️
少し限界が来てるのかな。

コメント

miiii

私も全く同じ気持ちになったりしてましたよ😢
赤ちゃんのギャン泣きの声は睡眠不足の時には特に聞きたくないしメンタルやられますよね💔
私も何度も「うるさーい!」って叫びそうになったり、手が出そうな時もありました😭
そんな時は抱っこしながら自分の腕を思いっきり叩いてしのいでました(笑)

睡眠不足は本当に人間の精神を壊します💔
頼れるところには頼りまくって、家族やプロの人など聞いてくれる人を見つけて弱音吐きまくって下さい😣今の時期だけなんとか乗り越えればそのうち落ち着く日が必ずきます!
3~4ヶ月くらい経つと目もハッキリ見え出してくるので、おもちゃに興味持ったり1人遊びしてくれる時間も出てくると思いますよ✨

あけ

一緒です😅寝不足過ぎてフラフラです。
1人目の時よりはまだマシな方なのでまだ大丈夫ですが…

ワンオペ育児ですか?
頼る人がいればいいんですが…
私はワンオペ育児なので後2、3ヶ月もすればリズムがついてくるんですけど、それまで長いですよね😵
家事なんか放ったらかして横になれる時になって下さいね!

ゆこママ

本当にお疲れ様です。魔の3週目、大変ですね。精神的、肉体的な疲れもあって余計にしんどいですよね。
精神的、肉体的にも頼れるもの、利用できるものは何でも利用して少しでも楽ができる環境に持っていけると良いですね(>_<)

輸送反応を利用して、家の中を抱っこしてぐるぐるしても泣き止みにくいでしょうか?

• 小雪

小雪

抱っこすれば、泣き止むんですけど置いたら、すぐにギャン泣き‼️😨
    今は、泣き疲れたのか、寝てしまいました。
    泣きつかれて寝かすなんて、ママ失格かなぁ。

• 5月17日
ヨッシー

私は、叩いてしまったことあります。
そんなことしても泣き止むはずないのに、どうして?とゆう苛立ちから背中をキツめに叩いてしまいました。
後悔しかないですが、あの時は、そうしないと自分を持ちこたえることが出来ませんでした(>_<。)
手を出すことセーブ出来てるのすごいです。

ギャン泣きとは、ひたすら泣き止むまで、子供と向き合うしかないです。
辛いですよね・・・。
ギャン泣きに終わりがあるのかと思いますが、そのうち泣かなくなる日がきます。
その時まで、耐えて下さい。

たんたん

うちも魔の3週目は23:00〜翌日4:00までひたすら泣いてる日ありました💦
しかも立って抱っこしてないとダメだったので、ずっと立ってユラユラ&おっぱい…
眠過ぎて死にそうだったけど、『あんな時期もあったな〜』と思えるようになる日が必ず来ます!
相談できる人にはじゃんじゃん相談して、ご無理なさらず…!!