※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が洋服の布しゃぶりが激しい。洋服が汚れるのが心配。皆さんはどうしてますか?指しゃぶりはまだ早いが、スカートまでしゃぶるのが気になる。

生後4ヵ月の娘ですが、最近着ている洋服の布しゃぶりが激しいです😭
可愛いんですが、あまりさせてるとお洋服も汚れちゃうし、良くないのかな…?と思うのですが、皆様はなにか対処されてますか??
指しゃぶりは月齢的にまだ辞めさせる時ではないのですが、結構付属のスカートをめくってまでしゃぶってます😅💦

コメント

あいあい

もう、身の回りのありとあらゆる布をしゃぶってます😅
服ならまだ洗えるからいいのですが、チャイルドシートやベビーカーのベルトなど洗いにくいところしゃぶってて本当辞めてーーって感じですが、嬉しそうなのでもう諦めました。。
一応対策に、バナナの歯固めなどしゃぶって楽しいものを渡すようにしてます。でも気がついたら床に落としてしまっていて、また身の回りの布しゃぶってます😂

あい

歯が生え始める準備ができて違和感があるんじゃないですかね?

うちの子もタオルよく食べてるので口の中に指入れてみたら生えてました😂

とりあえず歯固めとか渡してみたらどうですか?☺️

ぷーさん

うちの子もそうでした😳

おもちゃを渡してました🐤

うちもよくやってました😅服などは埃などもついついるのでやめさせておもちゃを渡します。
あとは付属のスカートはヒラヒラして気になるのか必ずしゃぶっているので、履かせないようにしました。家にいる時はシャツもズボンにインしてます😅

mmhnmm

うちは身代わりのタオルを渡してます( ¨̮ )❤️笑
がしっとしがみつくのにちょうど良いサイズのものだと夢中でそちらをしゃぶってくれています!

MK

自分の服もですが、私の服を狂ったようにしゃぶられると『ママ汗まみれなのに…😓』とげんなりします😅きったないぞーと。
手元にあるものはしゃぶりたいみたいなんでしれっと綺麗なガーゼ置いてます笑
いつごろ布しゃぶり指しゃぶりやめさせたらいいものか悩みます💦