※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

産後の体力作りについて相談です。出産後、体力が戻らず食事も手間がかかります。皆さんはどのように体力作りをされましたか?お散歩や食事でしょうか?

産後の体力作りについて。
出産して2ヶ月半経ちますが、出産後腰を痛めたりなどで、あまり外出ができません。
そのせいか体力が全く戻らず、体調不良になることも度々あります。
完母のため、せめて食事はしっかりと…とは思うのですが、そこまで手も回らずです。
皆さんは出産後、どのように体力作りをされましたか?お散歩等でしょうか?食事でしょうか?それとも気づいたら戻ってましたか?
そろそろ本格的に夏が始まる前に戻さなきゃ、絶対激しめの夏バテする気がします😭

コメント

あけ

骨盤矯正、整体行ったら少しは改善されますよ!
私は帝王切開でしたが、傷と子宮の痛みをかばいすぎて腰痛が悪化したので、2ヶ月過ぎたら又整骨院通うつもりです😊

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    整骨院に通っているのですが、まだ時間がかかりそうです😔でもいつかは戻ると信じて頑張ります!😊

• 5月17日
rara

私も完母なのでご飯いっぱい食べてます!
和食中心に作ってます(*´ω`*)
トコちゃんベルトしてから腰痛は良くなりました⭐️

• クロ

クロ

和食大事ですよね…味付けが簡単なので、すぐ中華風にしてしまいます😭今夜は久しぶりに和食頑張ります!
    そうなんですね、まだベルトは付け続けてますか?

• 5月17日
ユミン

こんにちは🌞
身体痛いですよね💦私は半年位までずっと腰が痛くて仕方なかったです💦
今はまだ産後の疲れが溜まっているのではないでしょうか?
まだ夜も眠れない時期だと思うのでご無理なさらない方がいいと思います😊
お散歩とかしているうちにだんだん体力が戻って来たような気がします😊
赤ちゃんもだんだん動いたり重くなったりして来て忙しいので自然と戻って来ますよ!

• クロ

クロ

半年…😭でもユミンさんは乗り切ったってことですもんね!尊敬します…
    ありがとうございます、焦らず過ごそうと思います😌

• 5月17日