※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、女の子の名前を考えていて、漢字の画数が気になっている。あんちゃんとうみちゃんが気に入っているが、画数が良くないため悩んでいる。名前の意味や読みやすさも大切にしたいと思っている。

女の子と判明してから名前を考えています(。•ᴗ•。)♡

候補は りんちゃん、あんちゃん、ゆいちゃん、うみちゃん
で考えているのですが、漢字の画数があまり良いものがありません。(どこかに凶などが入ってしまってる)😔😔

私的には、あんちゃんとうみちゃんが気に入っていたのですが、漢字にしても平仮名にしても画数がうーん💦っていう感じです(´._.`)皆さん名前をつけるときはつけたいものや意味を優先されてますか?画数をすべて良いものにしようとすると、当て字になったり、文字を増やしたりとどんどんつけたい名前から遠ざかっているので悩んでます💦また読みやすく良い字があれば教えて頂きたいです🙏🙇‍♂️

コメント

ぴっぴ

私、結婚して全て凶になりましたよ(笑)

女の子は基本的に気にしなくて大丈夫ですよ☺️私もつけたい名前つける予定です🙆

とまとまと

うちは地格の部分が凶ですが気にしませんでした😅
むしろこの字でこの名前がいいって言うのがあったのでそれ以外は考えられなくて、付けたい名前付けましたよ😊

みぃ

私も女の子で悩みました😅
最初は画数とかすごく気にしてましたが、それではキリがなくなってきてしまったので、自分たちのつけたい名前にしましたよ😊将来苗字が変わったりすると結局画数とかも変わってしまうのであまり気にする事はないかと思います☺️☝️

れもん

うちは画数は全く気にせず、気に入った漢字をつけました!✨ちなみに、後に調べた画数は最悪でした😅でも気にしていないですし、画数に左右されずに前向きに生きていってほしいと思っています♡画数については、気にされる方も多いので、あくまでうちの考えたかたですが…😊

うみちゃん可愛いですね💕
宇美ちゃん
海美ちゃん
なんなを想像しました𓇼𓆡𓆉

ちーちゃんママ

こんにちは😃
名前は1つ悪い所があった方がいいと聞いて(悪い事が起こった時に、そこが抜け道になるのだとか)、一応気に入った名前から相性の良い漢字は調べましたが、ガチガチに良い名前(漢字等)にはしませんでした✨
アドバイスになるかは分からないですが😅

k

うちもほぼ女の子決定でまだ決めてる最中ですが、やっぱり画数気にしちゃいます💦
旦那が画数悪くて、今になってへこんでるのを見ると将来姓名判断した時に落ち込むかもしれないと思っちゃって…
将来夫婦別姓になるかもですし。

苗字から良い画数出してくれるサイトがあるので、そこで一覧見たりしてます。
響きからの候補もあるので、両方から良さそうなものでピックアップしてます😄

しょうぞう

夫が画数にこだわる派です。

私は「女の子は結婚して名字変わるんだから画数なんて気にしなくていい」と言ったのですが、「お嫁に行く20数年までは最高の運勢でいてほしい!」と言って当て字みたいな名前になりました😅

あんちゃんは「杏」しか思いつきませんが、とうみちゃんは色々と良い漢字がありそうですね💡

「とう」は藤、燈、透、柊…、「み」は美、海、未、弥、魅…。

私も18週です!
元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

2児ママ

顔みて決めてみてはどうですか?私は最終的に顔みて決めましたよ

ゆき

我が家は画数悪くてもつけたい漢字でつけました!それだけに左右されてつけたくない漢字、読みになるのが嫌だったので。
私の旧姓で調べてみたら全部凶でした笑
でも全然凶と感じる人生じゃないです💕笑

私は気にしません!
迷信のような気がしますし、画数よりも親が付けたい名前の方が愛情があって良いと思います💕💕
ちなみに私はあんちゃん好きです!

みの

凛心って付けたいですが、画数では人格が凶、、、(笑)
気にせずつけます🤣🤣