※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

キッチンの三角コーナーの生ゴミって夏場はどうしてますか?もともと関東…

キッチンの三角コーナーの生ゴミって夏場はどうしてますか?
もともと関東出身ですが結婚してからは北海道に住んでたので夏場でも生ゴミの臭いは気にならなかったんですが今月から関東に引っ越したので暑くなって臭いも気になってくるので…
やっぱり1日で捨てるのが無難な解決策なんですかね?それなら三角コーナーのネットたくさん買わなきゃと思ってるんですが、みなさん夏場の生ごみどうしてますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

三角コーナー撤去してます!

  • きー

    きー

    その都度袋に捨ててる感じですかね?

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    スーパーの袋置いておいてそこにいれて、1日の最後に袋縛ってゴミ箱にいれます☺︎

    うちは排水溝の蓋も撤去しました!

    撤去してあると汚れ目立つので毎日綺麗にしようって思えるので。笑笑

    あと、あのヌメヌメ掃除するのが嫌で꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 5月17日
  • きー

    きー

    スーパーの袋で良いんですね!それなら助かります。
    排水溝の蓋も確かに隠れてるからゴミがたまってるのか分からないですもんね!私も撤去しようかな✨

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    野菜の皮とか水分がないものは直接いれて、水分があるのは排水溝のカゴ?に流して水気切ってから捨ててます☺︎

    • 5月17日
  • きー

    きー

    水気があるのが原因ですもんね。
    私、野菜の皮とか三角コーナーに入れてました。水分あるし臭くなるわけですよね😢

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ゴキとかも怖いし毎日捨てた方が良いと思います!

    臭いのもいやですよね💦

    • 5月17日
  • きー

    きー

    そうですね💦さっそく今日から実践してみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月17日
るる

一回一回小さい袋に入れて捨ててます!

  • きー

    きー

    それだと臭いも気にならないですね!

    • 5月17日
ママリさん

三角コーナー自体不衛生だし、邪魔だし洗うの面倒なので置いてませんよ❗️😌
ゴミは小さいポリ袋にその都度入れて捨ててます❗️

  • きー

    きー

    確かに三角コーナーの網目にごみがたまるんですよね💦

    • 5月17日
にこ☆

私は思い切って、三角コーナー自体捨てました😅
一回一回、ビニール袋をシンクに置いて、終わったら纏めてゴミ箱に捨てるって感じにしてます😊

  • きー

    きー

    夏場は1回ごとに捨てたいですよね💦
    三角コーナー買ったけど後悔してます…

    • 5月17日
tu

三角コーナーは置かず、1日毎に小さなビニール袋に生ゴミは入れて最後にゴミ箱に捨てていました。
引っ越して生ゴミがいろいろ指定された分別になってから必要なってしまい三角コーナーを置くようになりました。(関東住みです)
関東だと臭いもですが、Gも気になるので…やはり毎日捨ててます!

  • きー

    きー

    5月でも暑いから夏が恐ろしいです💦
    やっぱり毎日捨てないと大変な事になりますね💦

    • 5月17日
deleted user

うちは三角コーナーは無しで、
袋を引っかけるもの(100均)を吸盤でくっつけて、そこに袋を引っかけてます(^_^)

1日に1~2回、袋をかえるので、
臭いは気になりませんよ(^_^)/

  • きー

    きー

    実家はそれやってました!袋は穴のあいたやつですか?水がきれるような。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    穴のない、普通のナイロン袋です!

    • 5月17日
  • きー

    きー

    わざわざ袋買わなくても大丈夫ですね。ありがとうございます!

    • 5月17日
さち

三角コーナーは置いてないです😓
生ゴミは、小さい袋にいれて日中は冷蔵庫にいれ、夜片付けまで終わったら口をしっかり閉めて冷凍庫でゴミの日まで保管しています(´ー`)
Gと小蝿対策にもなりますよ(´ー`)

  • きー

    きー

    大きな冷蔵庫だったら出来そうですね。我が家小さいので食材入れてぴったりなので💦それなら臭いは全くしないので安心ですね!

    • 5月17日
あやこ

1日で捨てないと臭いますね!

  • きー

    きー

    そうなんですよ💦早く対策とらなければ!!

    • 5月17日
はるたそ

三角コーナー置いてないです!
『バスケットいらず』という商品オススメです。ネットは百均のストッキングネット使えます(´∀`)
夜の洗い物終わったらネット交換します!そして新聞紙で包んでビニール袋に入れて封します!それでも週二回の生ゴミの日は臭います😫

  • きー

    きー

    商品名ありがとうございます!早速調べてみますね✨

    • 5月17日
あーたん

毎日寝る前に冷凍庫に入れてます!
一番臭いしないので😅😅

  • きー

    きー

    冷蔵庫が大きかったら出来ますね✨我が家小さいので💦
    臭いなんてしなくて安心ですね!

    • 5月17日
かなり

北海道在住です。三角コーナーはありません。小さな袋を大量買いしていて、料理の度に袋に入れて密封して捨てています😊
変なところが潔癖で、三角コーナーが気持ち悪くてダメなんです💦💦

  • きー

    きー

    小さな袋を大量買いしてるんですね!
    三角コーナーも汚れがたまるのが難点ですよね💦

    • 5月17日
まいりーん

自立タイプの三角コーナーの袋があり
それを使ってます😃
すぐ捨てれるし水切りも出来るので
いいですよっ!\(^^)/

  • きー

    きー

    百均とかにも売ってるやつですよね!
    見に行ってみますね!

    • 5月17日
たろ

三角コーナーは子供の最近食べ残しが多く、やっと設置したぐらいで、今までは設置していませんでした。
排水溝の方にネットを設置、一日1回それにまとめて捨てて、毎日泡ハイターかけてます。

  • きー

    きー

    泡ハイターかけてるんですね!それなら手軽に出来そうな感じですね✨

    • 5月17日
なち

夜ごはん食べ終わった後の食器洗いのついでにネット取り替えて、パストリーゼで台所シンクと三角コーナーを除菌消臭してます♫

  • きー

    きー

    パストリーゼって初めて聞きました💦どんな物か調べてみますね✨

    • 5月17日
  • なち

    なち

    本当に何にでも使えるのでオススメです!♫

    • 5月17日
カナ恋

立てる三角コーナー水切りセリアにあり便利ですよ⭐︎

  • きー

    きー

    セリア近くにあるので見てみますね!ありがとうございます☆

    • 5月19日