※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

友人の存在が心の支えになりましたか?

二人目出産時、同じ時期に出産した友人がいて、陣痛時にその友人のことを思い出して、私も頑張ろうと陣痛に耐えていました。
今回は同じ時期に出産する友人がいません。陣痛時、皆さんは何を頼りに、何を心の支えに陣痛に耐えていましたか?

コメント

S

お腹の子ですね!👶逆に私は友人が同じだろうと頑張れないです😅個人的な意見ですが…!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    それもわかります!会えるのを楽しみにして出産に臨みました。
    陣痛時に赤ちゃんのことも考えましたが、顔をイメージしやすい友人のことも思い出してました。
    陣痛中も、何か考えながら頑張りたいです。子供たちの写真や三人目の子のエコー写真を握ってようかな。

• 5月17日
らぱん

仲のいい友達の中でも結婚が一番乗りだったので、だーれも同じ時期に妊娠出産してないです。
が、10ヶ月間お腹の中で育ててきた大切な子どもと会うんだって考えてたら乗り切れました!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    私も一人目は、友人の誰も同じ時期に出産しませんでした。正直、おなかに赤ちゃんがいることはわかっていても、産まれて顔を見るまで実感が湧きませんでした。なので一人目の時は、ただひたすら痛みに耐えていた、という感じが正直なところです。
    誰か一緒に頑張れる人がほしい、と思っちゃうんですが、赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちで臨みたいと思います。

• 5月17日