※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

また愚痴プラス相談させてください!明日から7ヶ月になります。最近思う…

いつもお世話になっています。
また愚痴プラス相談させてください!!

明日から7ヶ月になります。
最近思うのですが、自分の事を自分でするのは当たり前ではないのですか?
うちの旦那は家の事を全くしません。それは別にいいのですが、自分が食べた食器を流し台に持っていったり、自分が使ったティッシュを捨てたりしてくれてもいいのではないかと思い、
最近お腹おっきくなってきて何回も立つの辛いから食器は食べ終わったら片付けて?って言ってみたんです。
そしたらは?なんで?お前の仕事だろ?って言われます。
一緒に食べてたなら私のと一緒に片付けますが、1人で食べたんだから流し台においてくれてもいいとおもいませんか?

なぜかコーラいれてよとかお菓子どこ?とか靴下脱がせてとか言われます。おかしいですよね?私がおかしいのでしょうか?

私は間違ってない気がするのですが、気になりました。

皆さんはどう思いますか?


長文&わかりづらい文ですみません。

コメント

deleted user

ゴミをゴミ箱に捨てたり、皿をひいたり、うちの旦那もできませんでした。
でも絶対こっちがしませんでした。
そしたらするようになりました。
実家でしてもらってたのかわかりませんが、今までどうしていたのでしょう??

靴下脱がせてとか飲み物入れてとか、まるで赤ちゃんですね。
そんなこともできんの?て冷ややかに言います、私なら。
そしてぜーったいしょうがないからする、とかしません。

したら、次もしてくれると思うので、、、。

  • あかり

    あかり

    こっちがするまでなにもしません。この間してみたのですが、朝食べたものが夜ごはんの時まで放置でさすがに片付けてしまいました。

    わたしがやらないとものすごくきれられるんですよね、、
    もうどうしようもなくて、、
    でも子供も生まれるしちゃんとしてほしいのですがもう頭が回りません😓

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日毎日になりますが、言い続けないと!
    赤ちゃんならしてあげるけどね〜って。
    うちの旦那、何もしません。
    でも、旦那の父親もそうなので。
    そしてお母さんすぐ動いちゃうので。
    習慣って怖いなって思います💧

    • 11月2日
  • あかり

    あかり

    根気強く言い続けてみます!でも、ストレスが、、って感じです。
    習慣は怖いですね😓
    子供が理解し出すまでには治したいです💦

    • 11月2日
しのはる

はじめまして(*´˘`*)
うちの旦那も同じです(^O^;)

あたし達は家政婦じゃないんだからと思いますよね!!!!
できないことを頼んでいるわけじゃないのにしないって一番嫌ですよね(´;︵;`)

荒木さんは間違ってないと思います!!

うちは妊娠中から今もずっとですヽ(`Д´)ノ
子供より手がかかります(笑)!!!!

  • あかり

    あかり

    夜遅くにすみません。
    一緒なんですか!!
    ほんと嫌になりますよね。
    一回言ってしまいまし笑
    わたし、家政婦じゃないからなんでもやってあげれない!って!
    でも、変わりませんでした、、

    わたしが間違ってなくてよかったです😢
    子供も生まれるのでやっぱりちゃんとしてほしいですよね、、😰

    • 11月2日
marutaro

それはだめですねー!育ち?でしょうか?(´・_・`)

説教するしかなさそうですね!
負けないでください!!

  • あかり

    あかり

    育ちですね😭
    もう16から5年間一人暮らしなので😓

    毎日説教垂れてます笑

    頑張ります😫
    ありがとうございます!!

    • 11月2日