※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について教えてください。エルゴを使っていて、下の子が暑そうで保冷剤を背中のポケットに入れても大丈夫でしょうか?

抱っこ紐の暑さ対策どうしてますか❓
上の子の時は夏場そんなに出歩く事なかったから気にしてなかったけど、上の子の幼稚園送り迎えで抱っこ紐必須です。
エルゴなんですが下の子暑そうで、、、保冷剤を背中のポケットに入れても平気でしょうか❓

コメント

つんママ

背中のポケットの中にSeriaで売ってた半固形タイプに固まる保冷剤を入れてました!
カチコチに固まるタイプの保冷剤は可哀想だったので💦

• ドリ

ドリ

そんな物がセリアにあるんですね❗️この間セリア行ったばっかなのに😱カチコチはたしかに可哀想ですよね😭また今度行ってみます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

⬆︎半固形タイプの保冷剤がセリアに売ってるんですね!知りませんでした!!😳それがいいと思います!

アマゾンとかに専用商品もありますよ〜😊抱っこ紐の中に固定できるポケット付きで、だいたい保冷剤はやわらかタイプだと思います。

うちはチャイルドシート用にこうゆう商品を買いましたがすごく重宝しました!冷凍しても保冷剤がやわらかくて良い商品でした。

• ドリ

ドリ

柔らかい保冷剤があるなんて知らなかったです、しかも100均🤩
    さっき調べてみたら専用のがあるみたいですね!専用の買うか悩みます😅うちも上の子の時ベビーカー用の買いました!でもあまり使わず…今車の中めちゃくちゃ暑くなるからチャイルドシートに再利用しようかな✨

• 5月17日
まま

抱っこ紐にも使えるチャイルドシート冷却シートを買いました!
頭の部分が取り外せるタイプになっているので、ポケットに専用の保冷剤を入れて背中の所に挟めてます😊
説明下手ですみません😅

• ドリ

ドリ

兼用の冷却シートは便利そうですね❗️
    大丈夫ですよ!説明分かりました✨
    やっぱり専用のがいいのかな〜、悩みます💦

• 5月17日