※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

家の中で抱っこ紐を使う頻度や使い方について相談です。

家の中で本当に泣き止まなかったりした時は抱っこ紐を使うんですが、皆さんどのくらいの頻度で家の中で抱っこ紐使いますか?
さっきなんとなく休憩したいなとおもって抱っこ紐使ってぼーっと携帯いじったりテレビ見たりしてるんですがそういう使い方ってあんまよくないですかね😅?

コメント

みーお

家の中では洗濯掃除ぐらいですねー(^^)
ずっと抱っこしてたら疲れるし
休憩で抱っこひも全然有りだと思います😊

• にじのまま

にじのまま

それくらいですよね!
    昼間は抱っこでないと寝ないので抱っこ紐でって思ったんです!
    そう言ってもらえてよかったです😭

• 5月17日
あいあい

人それぞれでいいんじゃないですかね!

私なら、子どもが起きている時は携帯触りたくないし、いずれは寝るんだから寝てから休憩しますね。

• にじのまま

にじのまま

抱っこじゃないと寝ないので休憩しようにも難しくて😭
    抱っこ紐ならすぐ寝てくれるし両手が空くのでご飯食べれるし休憩になるなと思って抱っこ紐しました!
    あんまり必要のない時に抱っこ紐は子供的に楽してんなーっておもったりしちゃうのかなと思って😅

• 5月17日

掃除する時しか使いません(^^)
ただ置いてぐずってお腹すいた時は抱っこしたまま食べますがそれ以外は自由にしてます🤣

• にじのまま

にじのまま

わたしも同じです!
    普段は掃除と自分がゆっくりご飯食べたい時だけつけてるんですが
    今日は抱っこしろ!って大きい声を何度も出すので休憩させてくれーって思って抱っこ紐使ってしまいました😱

• 5月17日
菜

どうしても寝なかった時最終手段で使います😆✨
使い方は人それぞれですから
他人がそれはダメ!とかいう
権利はないと思います😊

• にじのまま

にじのまま

そうですよね、ありがとうございます😭
    抱っこ紐で楽してんなかぁちゃん!
    って思われてたり、
    ちゃんと抱っこするより愛情が…とか考えてしまって(笑)
    でもよく考えたら抱っこ紐したらえ?もう寝た?って気づかないうちに寝てるので普通の抱っこでずっとねれないよりかわいそうではないのかなって思いました☺️

• 5月17日
  • 菜

私一時期抱っこ紐に頼りっぱなしでした🤣笑
    いや!今も日中何しても寝なかったら抱っこ紐して外出たりして頼りまくってます😆笑
    お母さんが少しでも楽になるように抱っこ紐は作られたと思います🤔

• 5月17日
れまもん

家では使いません。腰痛もち、妊娠もしていて負担かかるので😅

• にじのまま

にじのまま

抱っこ紐、腰にきますよね😭
    わたしも普段は掃除する時に泣いてたらと、ゆっくりご飯食べたい時にだけ使います😅
    妊娠中でも外では抱っこ紐使われるんですね💦

• 5月17日
  • れまもん

れまもん

今次男が9か月で基本外はベビーカーなんですが、長男の参観日にこないだ使いました。そろそろ外でもきびしいです。お母さんの体温で気持ちよくゆらゆらえらいです✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は家の中ではほこんど抱っこ紐したことありませんでした😂
今年の夏で息子は3歳になるのですが、3年前はエルゴは新生児対応の抱っこ紐なくて、インサートは口コミ悪かったので買わず、首すわり前はベビービョルン オリジナル、という腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を使っていました。それはすごく体にフィットして使いやすいのですが、赤ちゃんの頭と私の顔が近くて、ご飯は食べにくいです(笑)なので家で使うことはほとんどありませんでした。
寝かしつけは低月齢の頃は横抱きでしたし、家で抱っこ紐を使うのはおんぶして家事ができるようになってからでした😊
家事したい時や自分がご飯食べる時は低月齢の頃はベビー布団に寝かせっぱなしでした😂

抱っこ紐両手が空いて便利ですし、自分が必要だと思う時に使えばいいと思いますよ〜😄

• にじのまま

にじのまま

普通あまり家の中では使わないですよね😅
    今エルゴのインサート使っててベビービョルンの同じものを譲っていただいたのですが、なんでしょう噛み合わせが悪いのかとれなくなったりつかなくなったりで諦めました笑
    普段はわたしも横抱きで寝かしつけてます!
    多分布団で転がってて〜がいいんだと思うんですけど、寝返り始めたことと泣いてるのを無視できないのがあって疲れ果てて抱っこひもに行き着きました。笑

そう言っていただけると抱っこ紐つかう罪悪感無くなりますありがとうございます😭⭐️

• 5月17日
ちゃー

私はスリングを使っているのですが、助産師さんに夕方はギャン泣きタイムになっちゃうと話したら、その時間はスリングに入れてお出かけしたり、洗濯物畳んだりすればいいよ〜と言われました。
自分が楽な方がいいと思います!実家の母にも、赤ちゃんはお母さんがニコニコしてるのが一番嬉しいよ!と言われました😆

ars

あたしの友達は
自分が寝てる以外はずーと抱っこ紐です😭
そっちが楽って言ってました!
4人めだからもあるかもです‼︎