※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haco🕊️
子育て・グッズ

1歳1か月のお子さんの食事内容や量についてご心配ですか?食事内容は適切ですが、量が少ないかもしれません。ミルクの摂取量も確認しましょう。

今、1歳1か月です。
写真は今日のお昼ごはんです。
白ごはん 80g
おかず)さば、じゃがいも、小松菜
汁物)豆腐、しめじ
デザート)いちご

1歳で1回量としては少ないでしょうか?最近、計るのが面倒で適当に作っています(^o^;)
ミルクは200を1日3回飲んでいます。

コメント

美味しそうですね😃
娘はミルクなしなのでご飯多めです🙌

おかずの量もあるので丁度いいと思いますよ😊

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます‼️
    娘さんはミルクなしだったんですねー(^_^)ご飯多めに食べてくれるなんて羨ましいです!

• 5月17日
ゆっち

ちゃんと、作ってますね❗料理上手😉

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます❗料理苦手なので、そう言って下さると嬉しいです(^_^)

• 5月17日
ななみ

うちこんなに食べたことないですよ😂うらやましいな~🌟

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます❗うちも以前は全然食べなかったです。よく風邪引いてたので体調が悪かったってのもあるかもですが、季節が暖かくなって食欲も出てきたみたいです。

• 5月17日
h0ta

ミルクその頃は夜だけだったのでもう少し多くたべてました ´ω` )/

ミルクじゃなくて牛乳とかに変えてもいいかもしれませんね(´‘▽‘`)

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます❗昼間はミルク無しで、ごはんたくさん食べてくれるって羨ましいです(^_^)そうですね!そろそろ牛乳もあげてみようと思います!

• 5月17日
ひにゃママ

私はミルクをやめたかったので、ご飯やおかずを増やしました♡
すごく美味しそうだし、いいと思います✨( ˶‾ ꒳ ‾˵)♡♡すごいです♡

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます❗そう言って下さると嬉しいです!料理苦手で大人の食事は適当ですが子供の食事はちゃんと作らなければ!って思ってます(^o^;)
    うちも徐々にミルク減らせるようにもっとごはん食べてほしいです。

• 5月17日
ゆうまま

うちのこ2歳ですが、そんなに食べれないです!
十分ですよ^_^
料理上手で羨ましいです^_^

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます❗そう言って下さると嬉しいし、気持ちが楽になりました(^_^)

• 5月17日