※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。写真を見てアドバイスをお願いします。このスケジュールで大丈夫でしょうか?

夜間断乳に関して
今夜から決行することに決めました!
朝一で質問させて頂きましたが、もう少しご意見やアドバイス頂きたく再質問させて頂きます。
写真をご覧になって下さればありがたいです。
この時間をずらした方が良いとか、このままのスケジュールで決行して大丈夫とか…
ぜひよろしくお願いします!

コメント

まいまい

19時をミルクにしてみてはいかがでしょうか?
やはり、それでも夜中は起きるかな?(*_*;
うちと似たようなスケジュールです!

うちは19時半にミルク220飲ませて、夜中2時に1回起きる感じです💦💦

• みいちゃん

みいちゃん

夜中2時に起きたときは授乳してますか?

• 5月17日

22時過ぎのミルクは飲むならあげた方がいいと思います🤔
ミルクのが腹持ちいいので19時の授乳だけだと起きちゃうような…
でも22時に起こさずミルクもあげない方が寝てくれるならあげなくていいと思います。

• みいちゃん

みいちゃん

前は母乳だけだったんですが、ミルクの方が腹持ちがいいと聞くのでミルクにしたんですが、変わらず起きます…笑
    19時に寝かせて、それで朝まで何もなしも不安なので、とりあえず22時だけ飲ませるかも悩みます。

• 5月17日
MII

似たようなスケジュールでGW前から夜間断乳始めました。
最初3日は何回も泣きなかがら起きたけどだんだん収まり先週までは4時まで寝てくれました。
しかし今週は2時頃起き、今朝なんて1時半~4時過ぎまで泣き通しでした。
こっちが泣きたい😭

• みいちゃん

みいちゃん

必ず成功するとは限りませんもんね( ; ; )月齢も同じなので、成功はもちろん、MIIさんのような経験も教えて頂けてありがたいです!
    とりあえずMIIさんお疲れ様です(>_<)
    泣き通しでも授乳はせずに過ごしましたか?

• 5月17日
あーか

私も10ヶ月の時に夜間断乳しました!
寝かしつけの授乳からやめたので、19時ごろに明るい部屋で授乳、20時ごろに抱っこやトントンで寝かしつけてました。
そこから朝6時まではあげずに起きてもトントンなどで乗り切りました!

• みいちゃん

みいちゃん

19時の授乳は明るい部屋でしてるのですが、眠たいみたいで寝てしまいます…
    とりあえず今日から頑張ってみようと思います!

• 5月17日