※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

一回の授乳で何時間空きますか?日中の授乳回数や夜中の授乳回数について教えてください。

完ミの方に質問なのですが、一回の授乳で何時間空きますか?

3ヶ月の娘がいるのですが、夜11時間ほど寝るので日中の授乳を3時間ごとにしないと回数が5回になりません…。
100ml〜160mlと一回の量も少ないので必ず5回は飲んでほしいのですが本人はそんなにお腹も減っていなそうです。

みなさん欲しがった時にあげているとしたら日中の授乳は何回くらいなんだろう。
夜中にも何回かあげてらっしゃるのかな。
と気になりましたのでぜひ教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーやん

3ヶ月のころは日中2回ほどでした!
そのころはもう夜中起きることもなかったです!

  • さっさ

    さっさ

    1日の授乳回数が2回ということでしょうか!
    一回の量がすごく多いんでしょうかね😲!

    • 5月17日
  • あーやん

    あーやん

    トータルは4.5回ですw

    • 5月17日
りー

日中4.5回で3.4時間くらい間隔空いてました!!夜寝たら朝まで起きなかったので夜中は一回もあげてなかったです!
回数とか時間間隔とか考えてると疲れてストレスにも繋がるので私は気にせず娘がお腹空いてるのかなって思った時にあげてました!

  • さっさ

    さっさ

    考えすぎてストレスになってます!
    私もあまり回数や量など気にしすぎないようにしようと思います…。

    • 5月17日
ma

まもなく3ヶ月の男の子ですが、160mlを1日4〜5回です😊
8:00、12:00、16:00、20:00にあげて寝かしつけて、夜中に1度起きたらあげてます!

  • さっさ

    さっさ

    160mlはいつも全部飲み干してくれますか?
    4回の方もいるんだなととても参考になります!

    • 5月17日
  • ma

    ma

    飲み干してます😊 特に足りない様子もなく、今はちょうどいいぐらいかなーと思います!
    体重が増えてるようなら問題ないと思いますよ♡

    • 5月17日
ちゅん🖤

うちの子も夜は10時間くらい寝るので、1日4回、日中も寝る日だと3回とかです😂

  • さっさ

    さっさ

    やはり夜寝てくれるとそのくらいになってしまいますよね…。
    ちなみに一回量はどのくらいですか?

    • 5月17日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    日中は170で夜寝る前と朝起きた時は180飲んでます!

    • 5月17日