※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に何度も吐くことについて心配しています。同じ経験をした方や普通なのか知りたいです。

こんにちは。
ミルクについてです。
ずっとミルクが主の混合で保護器での母乳とミルク120を飲んでいたのですが、3ヶ月頃からほんとに空腹でないと保護器を嫌がるようになりました。また、3ヶ月になった頃からミルクを飲む量が少なくなったため、保護器を使うと飲むのに疲れるのかと思いミルクのみに変えました。しかし、現在多くて140少なくて100程度しか飲んでいません(´・ω・`)
さらに、最近飲んだあとゲップをしっかりさせても縦に抱っこしたままでもゲップをしては吐きゲップをしては吐きと1回の授乳で何回も吐きます。最初のゲップの時は吐きません(^^;
噴水のように吐くわけではないのですが、最近飲む量が減ったことや今までとは違い何回も吐くため心配です(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?また、これは赤ちゃんでは普通なのですか?
顔色など変わりなく、笑顔も見られるため病院に行くまでもないのかよくわからなくなりここで質問させてもらいました。

コメント

りー

完ミですが娘が3ヶ月ぐらいの時ミルクの量減りました。基本100くらいで多くて140くらいでした。1ヶ月くらい続いていたと思います。気づいたらいつのまにか量増えてました(笑)
ゲップも毎回ちょっとずつ吐いてましたよ(笑)

量が少なくてもお腹空いたら泣いて訴えてくるやろっと思いあまり気にしてませんでした(笑)

• ミキ

ミキ

同じような感じで安心しました(^^)
    私の服の袖舐めるし吐くし何回も着替えなきゃいけなくて洗濯が大変です(笑)

確かに!お腹空いたら泣きますよね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月17日
おったまげ

満腹中枢が出てきたんですかね?
おしっこがちゃんと出てるなら大丈夫だと思います!
お腹の具合をパラメーターみたいに表示してくれる機械が発明されれば、ママさんの心配事減るのにと思う今日この頃です😂

• ミキ

ミキ

そうなんですかね?
    3ヶ月にしては量が少ないような感じがして(^^;
    でも、おしっこもうんちも出てます!
    うんちが以前に比べ固く?ねっとりとした感じのうんちになってきましたけど普通なのかな?

混合の時母乳の量がわかるようにメモリあったらいいのにって思ってました(笑)毎日ころころと状態が変わるので楽しい反面心配になりますよね(笑)

仕事から帰ってきた旦那がミルクあげた後抱っこしてても吐きませんでした(笑)様子みていこうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日