※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

病院の比較的空いている時間帯を教えてください。子供の予防接種を受けたいですが、混雑を避けたいです。3歳と小学生二人を午後に同時に受けたいです。

病院って、何時頃が比較的空いてますかね?
子供の予防接種を受けたいのですが、私も妊娠中だし子供も風邪など移りたくないしなるべく混んでいる時間を避けたいです。
3歳と小学生二人同時に受けたいので午後の時間でお願いします。

コメント

むーさん

うちのかかりつけ小児科は
予防接種と検診の時間が
普通の診察と別に設けてあります。
そういう時間帯はなさそうですか?
あと、予防接種のみなんですけどと伝えると別室を準備させてくれるときもあります。
予防接種を受ける予定の病院に聞いてみるのが一番だと思います★

• ゆゆ

ゆゆ

車で行った所に時間帯が別れている小児科もあるのですが、近所の掛かり付けの病院は先生が注射がとても上手で痛くないのでそこでまた受けたいと思ってます! でも午後に行ったことがあまりないのでどうなのかな~と思って😃
    ありがとうございます😊

• 5月17日
しろこ

近隣の病院は夕方の診察開始時間が一番空いているイメージですね。
夕方遅くなればなるほど学校終わりの学生さんや、仕事終わりのかたが増えますので!
病院によっては予防接種の時間帯を、通常の診察と分けている小児科ありますよ!近隣に無いか探してみてもいいかもしれません!

• ゆゆ

ゆゆ

たしかに、遅い時間は混んでそうですね💦
    あまり午後の時間帯に受診したことないんですが小学生だとどうしても午後になってしまうので、、なるべく午後早めに行ってみようかと思いました😃💡
    ありがとうございます!

• 5月17日
とろろ

私の知ってる小児科はいずれも予防接種の時間が決まってて、その時間は基本予防接種の子供だけです。

• ゆゆ

ゆゆ

時間帯別れてるといいですよね!
    昔行ったことあるんですがやはり近所のかかりつけのお医者さんに打ってもらうのが親も子も安心なので😊

• 5月17日