コメント
❤︎男女ママ♡
男性への褒め方はいろいろあります
効果的なのは
●他者比較
●他者からの評価
です
例えばですが
●他者比較
〇〇(友達)のご主人ってあんまり育児手伝わないんだって
でもあなたはやってくれるから本当私は幸せものだなー
みんなに自慢しちゃおー
●他者からの評価
うちのお母さんがあなたのことめっちゃ褒めてた!
や
この間ママ友と話してたんだけどあなたの〇〇なところが羨ましいって言ってたよー
私も嬉しくなっちゃった
的な感じです
あかね
当たり前のようにできるのがすごいね‼
かなー、実際当たり前のことだから嘘じゃないもーん😁
あとは
すごい、さすが、なるほど、あなたのおかげ、助かるーの連続使用だからためにならんですね😅
知らなかったーありがとー
とかも言うかな(笑)
-
さち
とんでもないです!!皆さんちゃんと声かけをしてるんだな✨とわかって、気が引き締まりました😂✨有難うございます♥️
- 5月20日
ゆっきー
○○くんが淹れてくれるコーヒーの方が美味しいね
とかよく言ってます(例えインスタントでも)
そんな感じで
○○くんがしてくれるとなんとかだわ~。
シリーズが何個かあります。(洗濯ものがいつもよりふわふわだね、とか)
労いは、
遅くまでお疲れ様
お腹はすいてる?大丈夫?
疲れてるんじゃない?寝れてる?
とかはよく言います。
あと全然関係ないけど、私が言われて嬉しいのは
『さすがだね!』
『天才だね!』
です。(笑)
-
ゆっきー
上の方が言う他者からの評価だと、
(私の)お姉ちゃんが○○のこと誉めてたよ~。は効いてます。嬉しそうです(笑)
単純に見た目とか髪型とか、容姿誉めても喜ぶと思います。
改めてみるとやっぱりカッコいいね、とか。
その髪型似合うね、とか。- 5月17日
-
さち
きちんと労いの言葉をかけ続けてるんですね✨✨私も見習わせて頂きます😭有難うございます♥️
- 5月20日
eri✩︎⡱
私は、とにかく全てにオーバーに反応しておきます😑
まぢで!すごーい!さすが旦那!🤣ってありきたりな言葉しか言ってません😁笑
普段からどうでもいい話にも、それでそれで?って嘘でも楽しそうに笑って聞いておくと普段から機嫌よくなるので簡単に操縦できます✌️笑
-
さち
それで!それで!
全然言ってませんでした😢
早く話し終わらないかなーとしか思ってませんでした😭
話し聞いてみようと思います😂✨有難うございます気が- 5月20日
-
さち
有難うございます✨←😂
- 5月20日
エリーサ
あれ?私この質問したっけ?って思うほどうちの旦那かと思いました🤣笑笑
わたしは、
※ほんとすごいよね〜
※何でも出来るよね〜
※出来ないことないよね〜
とか言ってますw
-
さち
同じですかー😂💦
きちんと声掛け出来てて尊敬します😭✨
飽きてきてしまってたんですが、頑張ってみようと思います😨💡
有難うございます♥️- 5月20日
あぐり
夫が遅くまで仕事してきてくれた日は、「遅くまでお仕事ありがとうございます」(尊敬してる事は敬語で言う時があります)
と言って抱きしめたり、優しく頭なで撫でしたりします☺︎︎
大会などがあるのであれば、
私だったらシンプルに「頑張ってね!応援してるね!」とか、今の時期リスクがあるような大会なら「ケガや熱中症に気をつけてね!」とかですかね?
毎日小さな事でも何かやってくれたりしたら、「さっすが!○○(夫のあだ名)」とか「やっぱ最高の旦那さんだわ〜」とか
少し言い過ぎくらいに伝えてます☺︎︎
遠回しに褒めたりしても鈍感?で伝わらない人なので(笑)、オーバー気味に言うととっても喜んでくれます
-
さち
きちんと労ってあげてて素敵です😭✨
褒めれば喜ぶのはわかっているのに、怠けてました😭💦
有難うございます✨✨- 5月20日
makamaka
もしかして○○(掃除や洗い物)してくれたん!!ありがとう〜!
お陰で家事減ったよ〜!
とかですかね😅
不意打ちに いつもありがとうってゆってぎゅーってしたら、なにが?って聞き返されますが、
ん?いつも色々頑張ってくれてるなぁって😃
って言って相手になにに感謝されてるのか自分で考えてもらってます。わら
資格試験前などは、お菓子や
旦那の好きな食べ物を作って
もうすぐ試験前やから、ちょっとした応援の気持ち!
これ食べて、がんばってね😃
って言ってます。
褒めるってなかなか難しいですよね(ノω・`)
-
さち
誉めるの難しいです😭
そんなん当たり前だし。とか思ってしまったり😭💦
しかし、褒めても損はないし、皆さん見習って頑張ってみます😂ありがとうございます😂✨- 5月20日
ゆこ
さしすせそはほんとに
使えると思います(*˙ᵕ˙ *)
さすがだね!
知らなかった!
すごーい!
センスいいね!
そうなんだ!
らしいんですけど
私は乱用してます。笑
相手の話にたとえ興味なくても
興味あるフリをして
頑張って相槌を打って
適当に褒めまくってます😊
毎日のお疲れ様でした♡
って言葉も忘れないようにしてます
(´・ω・`)
後は外見もそれなりに褒めてます!
髪型変えたらかっこいい!とか
新しい服買ったら
それ似合うね!とか
そういう言葉で満足してくれて
家の事も協力的にしてくれるなら
なんぼでも言います!笑
-
さち
さしすせそは料理だけじゃなかったんですね!!!
初めて知りました👀‼️
ありがとうございます😂♥️- 5月20日
退会ユーザー
旦那のおかげで幸せだなぁーってよく言います😁
-
さち
それ、言われたら旦那さん嬉しいでしょうね😂♥️✨
ありがとうございます😂♥️- 5月20日
nemo
横から失礼します。
これ分かりやすくて良いですね😊
うちの旦那さんは他者からの評価でもうノリノリですよw
これからも使って行こうと思いました。
❤︎男女ママ♡
私がすごいねっていうよりずっとずっと効果ありますよね!
だから、嘘でも言ったりしてます(笑)
さち
返信遅くなりましてすみません😭
すごくよくわかりました!!
あまり私の意見は聞いてくれないので
第三者が、旦那さんのこと、評価してたよ!などと言ってみます😂💡