※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
妊活

生理前に薄いピンク色のおりものが増えています。妊娠の可能性はありますか?ピンク色のおりものが出た経験のある方いますか?

質問です!今日が生理一週間前なのですが、薄いピンク色のおりものが出て量も増えてきました。体温もずっと36.6〜37.0を保っています。妊娠している可能性はありますか?ピンク色のおりものが出た方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

生理予定日の一週間前と言うことは、排卵から1週間後です。
排卵から次の生理予定日までは高温期といい、基礎体温も高いのが普通です。
36.6~と言うのは普通の体温計での体温ですか?
普通の体温計での測定は基礎体温とは全く別なのであまり意味ないですが。。

排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、排卵がずれてなければそろそろ着床かな。という頃で、その時期に着床出血がある方もいるので、一週間ほど前に性行為していれば勿論可能性はあります。。

• メルモ

メルモ

排卵から次の生理予定日までは生理周期に関わらず、14日±2日と決まってます。
    排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれますが、基礎体温をはかったりしてないなら、排卵が1週間ずれて、今排卵時期で排卵出血って可能性もあります。
    卵白のような、のびるおりものは出たりしてないですか?

• 11月2日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます。

私、子宮内膜症で治療で生理を止めていて、先月4ヶ月ぶりに生理が来ました。
    生理が終わったと同時によく伸びる透明のおりものの量も増え、その時期には仲良しを2日に1回しました。
    まだ生理の周期も安定しておらず、自分自身も次にいつ生理が来るのか全くわかりません。

とにかく、生理が来るのを待ってみます。

• 11月2日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

卵白のような、伸びるおりものは一週間くらい前に出ました。
    最近は、サラサラのおりものでした。

• 11月2日
  • メルモ

メルモ

そうだったんですね。
    一週間前にのびるおりもの出てるなら排卵だったのかもです。
    もし排卵していれば、1週間後に生理くるはずです。

• 11月2日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

先ほど、生理のような茶色いおりものが出ました。ナプキンしましたが、3滴ほどついただけです。

• 11月2日
  • メルモ

メルモ

最初にコメントしてる通り、着床出血の可能性もありますが、それだけでは判断できません。
    検査薬使える時期まで待つしかないです。。

• 11月2日