
排卵日がズレている場合、妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えます。高温期のカウントは10がつ30日を1日目としてカウントして問題ありません。
高温期に入り安定してきたのですが、前回生理が大幅にズレたことと、今回も排卵してると思われる日が大幅にズレているので妊娠検査薬を使うタイミングがわからなくなってしました(´・ω・`)
いつごろ妊娠検査薬を使ったら反応が出ますか?
妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるやつです!
また高温期のカウントの仕方なのですが10がつ30日を1日目とカウントしていいのでしょうか?
合わせて教えてください!!!
- ふぅママ(7歳)
コメント

メルモ
排卵から次の生理予定日まで14日、その1週間後から検査薬は使えるので、最終性行為から3週間後に検査薬するのが確実です。
排卵は、ガクッと下がった日に排卵する方、徐々に体温が上がり出してから排卵する方もいるので、基礎体温だけではいつが排卵か正確にはわからないので、30日の性行為から3週間後、20日頃に検査薬したらいいと思います。。
かりに1日の性行為で妊娠したとしても、その時期なら陽性なら反応出るので。
ふぅママ
ありがとうございます(^^)
生理が来ないことを祈りつつ待ってみますね♪