※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家事・料理

旦那さんが、肉食で魚食べない!って方どうしてますか?(´. ॄ.`)うちは、…

旦那さんが、肉食で魚食べない!って方どうしてますか?(´. ॄ.`)
うちは、刺身や寿司なら食べるのですが火の通した魚はオカズにならないと言って食べません>_<
1度ムニエルを出したのですが何だか食が進まず申し訳ない気持ちに>_<

妊活中ということもあり…お魚も少しでも食べてもらいたいのですがどうしたものでしょうか>_<

コメント

莉愛mama♡*゜

白身魚のフライ、あじフライなどいかがですかね?

  • まっさん

    まっさん

    厳しいですね>_<
    なんとか食べてもらいたいのですが>_<

    • 11月2日
goldwhite1

我が家も同じです!
刺身やお寿司なら食べます!

うちの場合はムニエルにしたりすれば食べますが
ホイルの包み焼きなどしてます♪
結局はガッツリした物が好きで
魚はおかずにならないというならニンニクをいれれば食欲すすむと思います!
それかお肉を出すときに体の為に必ず魚は残さないように出すのがいいんじゃないですか?

子供が産まれたら好き嫌いは恥ずかしいから今のうちに直してねと言ってみては?

  • まっさん

    まっさん

    ムニエルを出した時も、肉野菜炒めを一緒に出したのですがそっちメインで食べててムニエル半分残し…
    ニンニクで食欲増進計画してみます!!
    今のうちに好き嫌い直してお魚食べてもらえるように頑張ってみます!

    • 11月2日
まままり

主人も魚はおかずにならないと言います(*_*)
なので魚の日はお肉のおかずも少し出して、魚でご飯食べられないなら単品で魚を食べてもらっていますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • まっさん

    まっさん

    単品で魚を食べてもらうのもアリですね〜!
    お肉も少し出す形をとって魚を食べてもらいたいと思います!

    • 11月2日
ゆ*m

うちは魚出すと、食べないことはないですが、
お肉大好きな人なので物足りなさそうな顔するので、
一緒にお肉料理も出します(*´°`*)
カロリー…。って思いつつ(笑)
ちょっとしたものでもお肉料理があると、魚を間に挟みながら
自分の中でメインをお肉のほうにして食べてくれるので、そうしてます(笑)
おかずもご飯もいっぱい食べる人っていうのもありますが(´・ω・`)

  • まっさん

    まっさん

    食欲旺盛何か旦那さんなんですね!
    物足りなさそうな顔見ると何だか申し訳なくて>_<
    けど、魚も出して食べてもらって方がいいですよね!

    • 11月2日
みー ♩

うちの主人もあまり焼き魚や煮魚は食べてくれません´д` ;
困りますよねー(ー ー;)

天ぷらやフライや唐揚げなど、揚げ物にすると、肉ほどではないですが食べてくれます^^;

ちゃんちゃん焼きで鮭や、鍋にタラが入ってたら何故かたくさん食べてくれます(*_*)

  • まっさん

    まっさん

    困りますよね〜外で焼いた秋刀魚に手をつけたけど首を傾げて終わりでした>_<
    明日は唐揚げの予定なので、鮭も唐揚げにして出してみようかなと思います!
    ちゃんちゃん焼きや鍋のタラは何で沢山食べてくれるんですかね?^ ^
    ナゾですね〜!

    • 11月2日
  • みー ♩

    みー ♩


    そういえばサンマの蒲焼きや、サンマの竜田揚げはモリモリ食べてくれます…(๑°⌓°๑)
    なぜでしょう(笑)
    サンマの蒲焼きは、お義母さんから教わったので食べてくれるのは当たり前かな?
    お義母さんと気軽に話せる仲ならご主人の食べれる魚料理を聞いてみるのも良いかもしれないですね(*^^*)

    • 11月2日
  • まっさん

    まっさん

    秋刀魚好きな旦那さんなんですかね?!
    お義母さんとは気軽に話せるのですが、昔から火の通した魚は食べないのよ〜って聞いてて>_<
    お寿司もマグロしか食べなかったのが今は色々食べるからマシになったのよ!って聞きました☉_☉(笑)

    • 11月2日
  • みー ♩

    みー ♩


    焼いたサンマは食べないんですがねー(笑)

    お義母さんが言うほど昔からなら食べさせるのは至難の技ですね…꒰⁎×﹏×⁎꒱

    ツナは食べれるんでしょうか?
    ツナが嫌いでないなら、マグロに火を通したらツナっぽい味なので、マグロを薄切りのお肉で巻いてフライにしてみたら食べてはくれないでしょうか…´д` ;

    • 11月2日
  • まっさん

    まっさん

    焼いた秋刀魚こそ美味しいのに!(笑)

    ですね〜至難の技かもしれません>_<

    ツナは大好きです!!
    それやってみたいと思います!

    • 11月2日
xoxo♡

うちもお肉が好きなのですが
この前タラを安く買ったので衣を3度付けて揚げタルタルソースとドレッシングソースを作って味を変えれるようにした所完食してくれました☆
見た目でお肉と勘違いしていたみたいですがww
塩コショウだけの味付けでヘルシーですよ☆

  • まっさん

    まっさん

    見た目で勘違いして食べてくれたらいいのですが!>_<
    タルタルソースは大好きなのにお魚になると食べない主人です>_<

    • 11月2日
xoxo♡

1口食べて(見た目)お肉と思ったっと言ってましたww

お魚を豚肉などの薄切りに巻いて揚げても誤魔化せるかなー?
食べてくれそうだったら
それ殆ど魚なんだよ!
っとかどうでしょう?w

なんで別に食べれるのにあまり好きじゃないだけで食べないのでしょうね(°_°)w
子供みたいですよねーw

  • まっさん

    まっさん

    見た目大事ですね(笑)

    その技やってみたいと思います!
    青魚とか使ってやってみますね♪

    そうそうそうなんですよね!!
    食べれるのにあんまり好きじゃないからって理由なんですよ!!
    お子ちゃまですね( ´•౪•`)

    • 11月2日
  • xoxo♡

    xoxo♡

    是非試してみて下さい(^^)

    本当にお子ちゃまですよねww
    将来子供に作る練習だと思って嫌いな物の上手い隠し方の調理の方法を考えながらご飯作ってます(^^)

    ウチは何故かいつも
    歳の差があるからかもしれませんが子供扱いされています(°_°)
    どっちがだよ!!って思ってしまいますが(。-_-。)

    • 11月4日
♡えみたむまま♡

あたしなら
文句ゆーならなんも食うな!!!!
っていっちゃうと思います。わら
せっかく作って文句いわれるなら
もーご飯作んないから!!!!
ってなっちゃいます。。。

  • まっさん

    まっさん

    ははは(*´艸`*)
    ですよね〜文句言われるなら作りたくなくなりますよね!
    けど、うちの主人は文句言わないが…箸のに進み見てあ〜ダメだなって感じなんですよね〜>_<

    • 11月2日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    あんま食べてくれないのも
    なんか悲しくなりますよね(._.)
    うちわあたしが魚嫌いなので
    魚料理出さないです。わら
    お寿司食べに行くと
    旦那さんがっついてますけど。。。

    • 11月2日
  • まっさん

    まっさん

    そうですね〜>_<
    お寿司はがっつきますね!!

    • 11月2日
deleted user

ただ焼くだけよりも、
ホイル焼き、味噌煮、甘辛煮、ムニエルなど
少しアレンジしてみてはどうですか♡?

  • まっさん

    まっさん

    ムニエルは箸が進まず…
    ホイル焼きはした事ないのでちょっと挑戦してみます!

    • 11月2日
まのん

夫ではなく、祖父が魚禁止の人で、90歳ですが未だに肉食です!祖母は、毎回別におかずを用意していました。

まっさんの嫁さんの旦那様は、たべれない訳じゃないので、揚げ物やこってりした煮物など、ボリュームをだしたら食べてくれないでしょうか?(^-^)

  • まっさん

    まっさん

    90才で肉食とはすごいですね!
    別に作るのも大変ですね>_<

    揚げ物にしてみようと思います!
    食べてくれるように勉強します!

    • 11月2日
❁

うちの主人も魚は
基本食べません(›´-`‹ )
お刺身は好きなのですが。。
なので、メインで出すことは
ないですね~!

出す時は
サバの味噌煮とか
唐揚げにして甘辛ソースで
絡めたり、
味を濃いめにして出すと
おかずになるみたいです( ˊᵕˋ ;)

  • まっさん

    まっさん

    お刺身もなかなか高いのでメインでだったり頻繁には出せませんよね>_<

    唐揚げの甘辛ソースは試してみたいです!!

    • 11月2日
  • ❁


    そうなんですよね( ˙༥˙ )
    お刺身を頻繁にってわけにも
    いかないですよね。。。

    甘辛ソースはおすすめです( ¨̮ )

    • 11月2日