※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックでの出産について、入院の準備や一時金についての説明がまだない状況です。31週に入っており、準備ができていない状態です。詳細を教えていただける方がいらっしゃいますか?

こんにちは!お世話になってます😊
群馬県伊勢崎市の
あかつきウィメンズクリニックで出産された方
入院の準備とか一時金についていつ説明されましたか?
私は31週入ったとことろなんですが
何も説明がなく準備も出来てません💦
どなたか詳しく教えてください💦

コメント

a

32週?くらいに説明されました!😙
12万円ですよね!!

  • ♡

    初期とかに説明されないんですね💦
    後期に説明されるんですね💦
    私は15万って聞いたような気がします💦
    その一時金は振込とかって聞いたんですがどのように病院に預けましたか?

    • 5月17日
  • a

    a


    そ〜なんですよ!
    あかつきは細かい説明されるの
    遅いんですよ😂😂
    私も焦りました(;▽;)

    15万!?
    私は11月に出産したのですが
    12万でしたよ(´゚ω゚`)上がったのかな?

    私の場合は受付の人に36週までに
    預けるシステムでした😂😂

    普通分娩予定ですか?

    • 5月17日
  • ♡

    下にお返事しました💦
    すみません💦

    • 5月17日
  • a

    a


    大丈夫です😚💓

    帝王切開だとそうかもしれないです!!

    入院準備に必要なものは
    ほとんどあかつきが用意してくれます(๑ ́ᄇ`๑)
    パジャマも毎日用意されるし
    円座も授乳クッションも置いてあります!

    • 5月17日
  • ♡

    帝王切開だと
    ちょっと高いんですね💦!?

    え!?あかつきが
    用意してくれるんですか😳!?
    パジャマまで😳😳?!

    • 5月17日
  • a

    a


    そうです😭⤵︎⤵︎
    私も帝王切開の可能性があったので
    一応説明受けた時にそのような事を言っていた覚えがあります!

    毎日清掃員みたいな方が
    部屋に置いていってくれるんですよ!

    あとシャンプーリンス、ボディーソープ、バスタオル、髪の毛用のタオル
    までセットで用意してくれます🤣

    必要なものといったら
    自分の下着くらいでしたwww

    • 5月17日
  • ♡

    そおだったんですね💦

    毎日置いてくれるんですね!
    しかもセットまで😳😳
    ホテルみたいですね😱😱
    病院も外来しかまだ知りませんが
    綺麗ですもんね😊

    下着くらいなんですね!

    • 5月17日
  • a

    a


    ほんとに荷物少なくて済みます😌

    2階もとてもキレイです👏🏻💗

    ほんと説明最低限しかされないので
    自分からガツガツ聞いた方が
    いいかもしれません( p′︵‵。)

    • 5月17日
  • ♡

    荷物少ないのは助かりますね😊
    綺麗だと落ち着くし過ごしやすいですよね✨

    分かりました!
    次の検診の時聞いてます😊

    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

    • 5月17日
  • a

    a


    いえいえ〜!💞

    木村先生も吉永先生も助産師さん方もすごいスピーディーに
    やってくれるし上手なので
    安心して出産に臨んでください👶🏻

    • 5月17日
ままたまご

36週までに11万円支払いだったかな…?
入院のしおりみたいなやつは臨月入ってから渡されました。ギリギリすぎました😂
早まったら心配だしその前にホームページ見て用意しておきました。
聞かないと何も教えてくれないです😂

  • ♡

    聞かないと教えてくれないんですね😱びっくりです💦
    いつお産になるか分からない人とかいるのに遅すぎでびっくりです💦
    誰に聞くのが1番いいのでしょうか😊??

    • 5月17日
  • ままたまご

    ままたまご

    ほんとですよね💦
    1ヶ月早まるとか普通に聞くし、そわそわしてました!
    受付の人に聞くのが良いと思います😊
    でも、高いだけあって、入院中必要な物は全部そろってるので特に用意するものはないかもしれないです🙋
    上のお子さんは別の産科だったんですか?

    • 5月17日
  • ♡

    なにも準備してないのに大丈夫かな?って不安あますよね💦
    ここで聞いておいて良かったです😊
    助かりました!
    ありがとうございます♡
    上の子は別の産院でした😊

    • 5月17日
  • ままたまご

    ままたまご

    先生とかスタッフさんはわりとそっけない感じで、初だったので、こんなもんなのかな~と思ってましたが、
    産んでからの待遇はとても良いです😊
    二階のスタッフさんは皆さん優しいです😂
    出産がんばってください🙆❤

    • 5月17日
  • ♡

    優しくて待遇いいと聞いて
    安心して出産できそうです😊
    最初フクイに行ってたんですが
    受付の人とか冷たくてやめました😱

    ありがとうございます♡

    • 5月17日
  • ままたまご

    ままたまご

    冷たいの寂しいですね。
    吉永先生はフクイから来たと聞きました。面白い先生でした👍

    そういえば、全部屋個室だったのも、支払いする前位に知りました!笑
    個室だと追加料金かな?と思って聞いてみたら!笑
    帝王切開だと入院少し長くなりますね!
    豪華なご飯堪能してください😊

    • 5月17日
  • ♡

    吉永先生は明るくて優しいですよね😊

    全個室助かります😊
    だいたい1週間くらい入院なので
    美味しいと評判のごはん
    堪能しようと思います😊

    • 5月17日
♡

遅いですよね💦😂

私の聞き間違いだったらあれなんでもう一度聞こうと思います😊

予定帝王切開になります💦

S

帝王切開だと予約金の12万じゃ
足りないので退院時に払う感じだと思います!

ゆり

3月にあかつきで予定帝王切開で出産しましたが、臨月前ぐらいに入院の説明と一時金12万払って、退院時に数千円払っただけでしたよ~(。• •。)
食事は豪華でスタッフさんも優しくて良かったです!

  • ♡

    臨月前なんですね💦

    12万なんですね!
    聞いておいて良かったです😊
    待遇も良くて安心しました😊

    • 5月18日
ぼの

入院のしおりみたいのが臨月近くになるともらえるみたいですが、私は早めにもらいたくて受付で聞いちゃいました☺️
あとはもしまだ予約が空いてて、参加もできるようでしたら毎月第4火曜日だったかな?にマザークラスがあってそこで細かい説明や病棟見学ができますよ。こちらも自分から受付の人に聞いて教えてもらえる感じでした😂

私が入院中実際に持って行って使ったのは、化粧水とか下着とかくらいです。あとはテニスボールとかペットボトルキャップとかの出産便利グッズくらいで生活用品はほぼ揃ってます✨

  • ♡

    持ち物ほんとに
    少ないんですね!?
    助かりますね😊

    詳しくありがとうございます✨

    • 5月18日
よしおか

4月に予定帝王切開で出産しました!
12万円の予約金の他に、退院時8万円払いました💦
ちなみに入院日数は8日間で、事前に限度額適用認定証も提示しました。

  • ♡

    退院時に8万は支払ったんですか?😳
    そんなにかかるんですか💦?

    • 5月21日
  • よしおか

    よしおか

    そうなんですよー💦
    前の回答の方と差がありすぎてわたしもびっくりしてました😲💦
    手術前日の日曜に入院して平日出産だったんですけどね〜😨
    他にも沢山出産の方がいたからかな?
    限度額適用認定証がなかったらもっと高かったみたいです!

    • 5月21日
  • ♡

    なんで帝王切開でも金額に差があるんでしょうかね😞💦

    • 5月21日
  • よしおか

    よしおか

    ねー、不思議です😔
    聞かないと退院する日まで金額も教えてくれないので、誰にでもいいからいろいろ聞いた方がいいですよ〜!

    • 5月21日
  • ♡

    聞かないと教えてくれないんですね…💦びっくりです💦
    ナースさんに聞いてみようと思います😞

    • 5月21日
  • よしおか

    よしおか

    それがいいと思います!
    出産まで、お身体お大事にしてください☺️💕

    • 5月21日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    割り込みすみません。もしかして月をまたいだりしましたか?適用も1日から月末で一度しめてしまうので、月をまたぐと割引が効かない日もあるそうです!私もあかつきで帝王切開で出産予定で気になって質問してしまいました。

    • 6月1日
  • よしおか

    よしおか

    こんにちは!
    同月です😨
    4/2(月)に帝王切開だったので4/1(日)に入院して、4/8(日)に退院しました(><)
    手術中に内膜症がすごいねーって先生にいわれたので、ほかの治療費も入ってるのか、入退院が日曜日だったからなのか、不思議です😢

    • 6月1日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    お返事ありがとうございます😊
    他の治療費ですかー、それはあるのかもしれないですよね🤔

    • 6月2日