※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転する可能性はありますか?

13日で生後1ヶ月になった息子を育てています。
ちょうど1ヶ月間は実家で里帰りしていました。
出産後退院してからの生活は基本的に
3時間おきに起きるというサイクルでした。
特に夜は多くて4時間寝たりもしました。
現在は新居に帰ってきて5日経つのですが
日中はほとんど寝ることなく、
そこまてまぐずることもありません。
夜になるとまた3.4時間寝ます。
さすがにもう昼夜の区別がついてるってことは
ないですよね?!ただの偶然かな、、、。
これから昼夜が逆転しちゃったりする可能性もあるんですかね🤢

コメント

うちもその時期そんな感じでした(笑)
このまま生活リズム付けばいいなと思って朝起きる時間、お風呂、夜寝る時間などはほぼ同じにしてたからなのか、今まで昼夜逆転したことはないです🙆‍♀️

• るん

るん

私もこのまま無事にいってほしいです🤢!笑

• 5月17日
ゆり

私の娘も1ヶ月ですが日中ほとんど寝ることないですが、夜は3.4時間寝ます。なのでだいぶ昼夜の区別ついてるんだなぁと認識してます!
人の気配だったり、明るさ暗さなどでだいぶ区別がついてるのではないでしょうかね。

• るん

るん

やっぱり区別付いてるんですかね!👀

• 5月17日
rara

うちの娘も新生児のころから今まで、夜中起きてるってほとんどなかったですよー!
私も里帰りしてましたが自宅に帰ったら、夜は5〜6時間寝てくれるようになりビックリしました⭐️
もうすぐ3ヶ月ですが朝までぐっすりになりました(*´ω`*)
たぶん今が一番いいときでこれから夜泣きとか大変になるんだと思ってます😢

• るん

るん

私も夜中ぐっすり寝すぎてたまにヒヤヒヤしちゃいます!笑

• 5月17日
みぃmama

うちも午前中から夕方近くまでは、飲んだら寝る、、って感じなんですが、幼稚園児が帰ってきて、小学生が帰ってきてってする時間あたりからが寝ない(寝れない、寝させてくれない)っていう感じでして😅
夕飯作るのとお風呂は泣いてない隙に!もし泣きだしたら、小5の長女が宿題を中断して抱っこして歩いてくれたりしてます😂笑

バタバタするのは夕方〜みんなが寝る時間までかなぁ。みんなが寝て赤ちゃんも寝たら、夜中1回ゴソゴソ起きるから添い乳(←母、起き上がりたくない。眠い😅ため。笑)したら朝までぐっすり寝てます。

うちも寝る時間になったら電気を消して静かにして、朝になったらカーテン開けて明るさを入れて、昼夜を意識させてます。
話はそれちゃいますが、、今日寝てちょっとしたら起きちゃって、また眠い〜とグズりだしたので、枕元にメリーを出して音楽をかけてみたら、泣き止みました笑
ゆっくり回るオモチャを見つめながら音楽聴いてるようでした😁💕

• るん

るん

しっかりしたお姉ちゃんですね!😊
    ちなみに私の息子は今日朝からまだ寝てません😂夜ぐっすり寝てくれることを願います!笑

• 5月17日