※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
ココロ・悩み

育児中に一瞬でも放棄したいと思ったことはありますか?穏やかに育児している中で、子どもが泣きわめき、体調不良で一瞬そんな考えが浮かんだが、実際には絶対にしないと感じています。

一瞬でも、育児放棄したい、と思ったことはありますか?

普段は比較的穏やかに育児しております。
が先ほど、二人のこどもがギャン泣き、自分の体調不良も重なり、上記のように考えてしまいました。
実際に放棄なんて絶対しないし、でも一瞬でもそんな事を思ってしまったことがとても申し訳ないです。。

コメント

黄緑子

みんな少なからずあると思いますよ!
私、毎日思う瞬間あります(笑)
自分の好きなことなんてできませんから(;・∀・)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!なんか、とても子どもに申し訳なくなり、あとで二人の寝顔見たら、、ごめんねこんな母ちゃんでって涙出てきました(;_;)でもみなさん少なからずはありますかね(>_<)そう思うと安心です💦

• 11月2日
(*°o°*)

まだ1人目ですが、感じたことがあります!
その後、後悔はしてしまいますけどね(>_<)!
なんで泣いているのかわからない。でもまだお喋りが出来ないから答えてはくれない。睡眠時間も自分の時間も全然ない。旦那と喧嘩もする。すべてにおいてイライラしてしまう。日々何度もあります!少なからず母親の皆さんイライラすること、育児放棄したいなと思うことあると思いますよ(^^)!自分だけじゃないです!大丈夫です!

でもやっぱり自分の子は最高にかわいいですよね♡

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!我が子は最高に可愛いですね♡その分、そんな事を考えてしまった事が申し訳なさすぎました(>_<)でもみなさん少なからず思ってしまうことはあるようで、安心しました(^^)
    母親であるみなさんも色んなことに悩みながら子育てされていると思うので、私も頑張ります!!

• 11月2日
よっちん❀

思いますよ!
私の場合、姉が近くに住んでるので、子供を姉家に預けその日は何もしない事にしてます

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!お姉さんが近くに住んでいらっしゃるんですね(^^)何かと頼ったりできるとお互い安心ですね!

• 11月2日
*ゆうmama*

育児放棄したいと思ったこと…よくありますよ(笑)
さっきも眠くてイヤイヤ炸裂の息子に、「うるさい!そういうのめんどくさいよ!」と怒ってしまい…。寝顔をみてごめんねの気持ちでいっぱいです(*_*)
育児放棄したい気持ちになることがあっても、毎日2人のお子さんにたっぷりの愛情を注いでらっしゃるんですよね(^^)私たちだって人間ですもん!子どもに対して苛々することも日々ありますけど、その感情の波をこれから先も何度も乗り越えて親として成長していけるのかななんて思ってます!お互いがんばりましょうね(^^)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!怒ってしまったあと、寝顔を見ると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。アドバイスありがとうございます!みなさん母親としてそれぞれ悩みながら子育てを頑張ってるので、私も頑張ります(^^)

• 11月2日
あーママ

わかります‼
もう嫌だ~ムリ~(T_T)ってよく思います…。
2人同時に泣かれるのは本当にしんどいですよね。
イライラするし、お願いだからせめてどっちか泣き止んでと心から思います(^_^;)
私は、イライラしちゃったときはちゃんと謝って、もし2人同時に寝てくれたらそのすきに甘いものでも食べて一息ついて、気持ちを切り替えて何とか毎日乗り越えてます。
時々、2人がもう少し成長して遊んでる姿を想像したりして…頑張っています(^^)
お互い今大変な時期ですが、マイペースにやっていきましょう♪