※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の38wで、旦那が2人目の話をしてきて困っています。現在の子は男の子で、旦那は女の子が欲しいようです。私たちは若いので、2人目は5年後でもいいと思っています。皆さんは2人目の適切な年齢差についてどう思いますか?

妊娠38wになりました🤰🏼💕

まだ赤ちゃんが産まれてすらないのに旦那にもう2人目の話をされました😅
妊娠前から女の子が欲しいと言っていて、今お腹の中にいる子は男の子なのですが、やっぱりどうしても女の子が欲しいみたいで名前ももう決めているみたいです😂
私的には、しばらくは3人家族で生活したいしまだ私は21歳で旦那は22歳なので2人目は5年後くらいでもいいのですが、、🤔💭

2人目となったらどのくらい年を開けたらベストなのか皆さんの意見を聞かせてください!💭

コメント

ありひな

私は2人とも女の子で
旦那さんは男の子がいいと
言ってました(泣)
まだ若いので5年空いていても
大丈夫だと思いますよ💓

• にゃん

にゃん

女の子2人でも可愛いですよね👶🏻💗
    子育てが始まってからどうするのか決めようと思います!💕

• 5月17日
h.mama❥

私だったら、2〜3個は空けます!
お兄ちゃん、お姉ちゃんに
なってくれる年だと思うし😊✨

私自身年子でしたけど、
やっぱ年子は可愛いけど
上の子もまだまだお世話がいる年だから、すごい手が掛かるとか👏

• にゃん

にゃん

やっぱり年子だと大変ですよね😅

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

年子は楽しいけど
    忙しさがすごそう…
    それに母乳期間とか考えること
    多そうです😭😭

• 5月17日
もも

私も今お腹の子男の子で、女の子も欲しいですし、兄弟も作りたいので2人目考えてますが、4歳差か5歳差かで考えてます😊
金銭的な事も一人目が生まれてしばらく生活してみないことには分からないですもんね🤦‍♀️

• にゃん

にゃん

1人目が産まれて育ててみないと色々分からないですよね😂

• 5月17日
さとはな

まずは出産して子育てしてみないと本当の大変さはわからないと思います。
旦那さんは夢子ちゃんになりすぎでは??
1人目の育児に全力で協力して、ちゃんとできてから2人目とか言うべきだと思います。
お産だって何があるかわからないし、帝王切開になったら最低1年は次の妊娠はしないようにしないと、傷から子宮が破けてしまいます。

まだ産まれても居ない赤ちゃんを飛び越えて2人目の話をするのは赤ちゃんも可哀想だし、全然現実が見えていないと思います。

ha♡♡

私は24なんですが旦那が37なので2人目は2歳差でほしいです😭
旦那の体力なさすぎてかなりムカつきます笑

旦那さんも、にゃんさんも若いので4.5つくらい離してもいいですよね🎶
私も旦那さんが若かったら4歳くらい離したかったです😭笑

• にゃん

にゃん

私自身、兄と2歳差で2歳差ちょうどいいなって思ってました😊
    4か5個くらい離す方向で考えます😂笑

• 5月17日
みくろ

お子さんが生まれてからご主人の子育てぶりを実際みてからでもいいかなと思います😃まだ若いし、なんなら30前位に産むのでも、色々お手伝いも出来そうですし🎵
うちは旦那も私もアラフォーなので二人目焦ります😭

• にゃん

にゃん

旦那の子育てぶりは確かにこれから影響してくると思うので見てから考えます🤔

• 5月17日
Ⓜ︎

うちの子は、
1歳半差で2学年差ですが
上の子に手がかかり下の子はほぼ放置、上の子にされるがままで育ちました😂

今3人目妊娠中で、
産まれる時は上の子と6個差
下の子と4個差ですが、
子供たちが世話すると言ってます🤩✨

まだまだ若いですし、
上の子も幼稚園行くなり
少し手が離れた頃に2人目でも
全然アリですね😍

• にゃん

にゃん

あまり年が近すぎると大変ですよね😅
    幼稚園や保育園に預けれる頃に2人目でもいいですね!😌

• 5月17日
ココチャン

お若いのでゆっくりでもいいかと思います✨
うちは私も主人もそれなりの年なので、子供は年子になりますが😂

• にゃん

にゃん

まだまだ焦らずにゆっくり考えます😅

• 5月17日
ちょ

1人目22の時に出産し、約2歳さで出産予定です🙋‍♀️
うちの場合は私が女の子がほしくて妊娠したら男の子(笑)

3人目は3年後にしようと話しました(笑)

ともも

3年差にしたかったですが、できなかったので6才離れてます☺

6才でも、嫉妬はしますし、赤ちゃん返りが3ヶ月くらいありました。
でも、お店行くときとかカート持って来てくれたり、車のドア開けてくれたり、おてつだいしたい年齢でもありますし本人からもお姉ちゃんって呼んでほしいと言われました
(;´д`)💦
ひとりが長かったからお姉ちゃんになりたかったんですね☺

小学生のお姉ちゃんの成長も楽しみ、6年ぶりの赤ちゃんもかわいい💕

うちは義母と同居で家事もふたりでさせてもらってますので上手く行ってます(;´д`)💦

• にゃん

にゃん

6歳差でもいいですね😌
    お手伝いしてくれると助かりますね👶🏻💗

• 5月17日

私は育休中に授かりたいので年子希望です♡そして次は女の子が欲しいです✨

ですが出産して育児というものを経験してみないと分からないですよ💦
そもそも陣痛中から産後は「2人目はいい!1人でいい!」って思ったし、私の苦しむ姿を見て主人も「2人目はちょっと考えようね😰」って言ってました💦
それから案の定レス(笑)
今は息子も夜によく寝てくれて私も気持ちや体を休める事ができるようになったので2人目が早く欲しいです💓
結局何歳差であってもいいと思います✨それぞれにメリットはあるので✨

• にゃん

にゃん

ほんとに経験してみないと分からないですよね😅
    旦那の子育てぶりも見て考えます🤔笑

• 5月17日