※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜よく寝てくれるけど、日中は4時間おきにミルクを飲んでいる。朝7時まで寝ている時もあるが、起こしてミルクを飲ませた方がいいか悩んでいる。汗をかいていないし、気持ちよさそうに寝ている。

2ヶ月半の男の子を完ミで育ててます。

夜よく寝てくれる子で、昨日の夜10時にミルク飲んでから朝の7時まで寝てくれました。
起きてから160ミルク飲んで遊んで散歩行ってから、11時で4時間なのにぐっすり寝てます😨
むりやり起こすといつもそこから機嫌悪くなるので自然に起きるのを待ってるのですが起きる気配なく。。

基本的にいつも日中は4時間おきに160、夜寝る前に180飲んで、1日5回くらいのミルクでトータル800前後なんですが、このままだと回数もトータルも減りそうで(><)

起こしてミルク飲ませた方が良いでしょうか?😞


ちょこちょこ確認したところ、汗かいてるとかは無く気持ちよさそうに寝てます😞

コメント

ママリ

もう少しで2ヶ月の男の子育ててます🙌
うちの子も、生後10日頃から今まで、夜10時間は寝てくれる子で、お昼寝する時は3時間はスヤスヤと…💦
完ミで1回160飲んでますが、1日4~5回ほどです💭
でも体重は増えてるので、基本寝てたら起こさないです🙌
増えてれば起こさなくていいよ!と1ヶ月検診の時に言われました✨

YKmama♥

うちも同じような感じで夜=寝るので12時間位あくこともざらです😂
今日も8時過ぎに飲んだのでもう4時間ですが、お姉ちゃんを保育園に見送りに行って帰ってからなので9時半頃から今も寝てます(笑)
200×4回なのでもうすぐ6ヶ月ですがトータル800です···😅

でも体重は増えてるので私はこのまま娘のリズムに合わせます🙆