※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が哺乳瓶を受け付けず悩んでいます。色々試しても難しい状況。完母で通夜や結婚式に参加できず困っています。アドバイスをお願いします。

20日で7ヶ月になる娘が 哺乳瓶を受け付けてくれません

いろんな乳首の種類、メーカーの物を試したり
ミルクのメーカーを変えてみたり
搾乳したのを入れたり
お茶やジュースを入れてみたり
スパウトに変えてみたりとしたのですが…

完母は経済面では助かりますが この前友人の通夜があったのですが 片道1時間ぐらいなので預けられず参列できませんでした。。

6月末に友人の結婚式もあるのでそろそろ使えて欲しいです。

同じ悩みを持っているママさん、
先輩ママさん なにかアドバイスがあればお願いします😔

コメント

ひな

うちの子も哺乳瓶拒否ですが、マグだと飲んでくれました!
ストローは使えますか?マグでもむりそうでしょうか?

  • ruu(23)

    ruu(23)

    回答ありがとうございます!

    自分で持ってするのなら使ってくれるかも!とマグを買ってみたんですがダメだったので 口をスパウトに変えました😅

    ストローは試したことないのですが この頃から使ってもいいんですか??

    • 5月17日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね…
    だとしたら難しいですね😭

    ストロー、5ヶ月に入るちょっと前から練習していました!今はゴクゴクストローマグで麦茶飲んでいます😂

    でも、ミルクはうちの子もなぜかあまり飲まなくて、卒乳するまで人に預けたりするの難しいかなあと諦めています😭

    • 5月17日
  • ruu(23)

    ruu(23)

    ストロー試してみようか迷って来ます😅笑

    卒乳する前にマグから飲んでもらわないとダメなのに…悩みです😅

    • 5月17日