※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomi
ココロ・悩み

38週の妊婦です。腰痛や足の痛みがつらく、周りの理解が欲しいです。子宮口が硬く、産後の不安もあります。

質問じゃないのですが…
38週になり腰痛、足の付け根の痛さや重みで身体がかなり辛いです。
もっと歩いたり出来る妊婦生活を想像してたのでよけいに。
周りの人はこの痛みや辛さ全然分からないんだろうなと思うと泣けてしまう事もあります。
早く産みたいと毎日願うけど検診ではまだ子宮口硬いと言われ落ち込んでいます。
産後もこんなのでやっていけるか不安になります。

コメント

tsu

妊娠中、私も腰痛に悩まされていました。
元々腰痛持ちってこともあったんですけどね。
仕事も普通にしていました😶
早く産みたいって思ってましたが
子宮口も開いてなかったんで
諦めてのんびり待ってました笑
産後も体力的にはしんどいと思いますが
頑張ってください😊

  • nicomi

    nicomi

    ありがとうございます。
    腰痛持ちだとさらに辛かったでしょうね。
    maさんは予定日からどのくらいで出産されましたか?

    • 5月17日
  • tsu

    tsu

    毎日ちょっとの仕事でもしんどかったです。
    3日遅れて出産しました!!

    • 5月17日
  • nicomi

    nicomi

    3日後でしたか。
    何とか予定日までに産めるよう頑張りたいです(>_<)

    • 5月17日
  • tsu

    tsu

    出産する前の日に陣痛来てたんですけど
    子宮口1センチしか開いてなくて
    バルーン、人工破水、陣痛促進剤色々しましたが
    結局いきむときに腰が痛すぎていきむ事ができず帝王切開になりました😢
    人工破水してもらったのに膜に包まれてたみたいですし笑

    • 5月17日
  • nicomi

    nicomi

    陣痛来ても子宮口開かないなんて💦
    手を尽くされて出産に至ったんですね(・・;)

    • 5月17日
deleted user

わかりますよ〜
妊娠中、とくに臨月の時って
こんなに辛いの?ってくらい辛かったです。
息するのも苦しいし、寝返りすらまともに打てない。5歩あるいただけでしんどい。。

私も検診のたびに子宮口開いてなくて、でもいきなり陣痛始まりましたよ!
赤ちゃんはタイミング見て、今陣痛起こしても生きて外に出られるって思えないと陣痛を起こしてくれないみたいです。
あと少し、赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう🌸辛いけど💦

産後はまた違う辛さだけど、息苦しいとか歩くの辛いとかっていう自分の身の不自由さはないから大丈夫ですよ!
それに可愛い我が子がお腹にいるのと目に見える目の前にいるのとじゃ、全然違います!
あともう少し!!!!!!!!

  • nicomi

    nicomi

    ありがとうございます。
    ご経験談、とても励まされました( ; ; )
    焦りますがここまで来たら赤ちゃんのタイミングでしかないですもんね。

    • 5月17日
あかり

8ヶ月頃からその痛みあります😂
1、2時間座っただけで、その日の夜には歩けないくらいの痛みです。
寝返りもうてません。
一回痛むと寝たきり生活してても2、3日は痛みが引きません。
なので今は毎日24時間中22時間寝たきりです😢

  • nicomi

    nicomi

    私も8ヶ月ごろから腰痛に悩んでいました。
    トコちゃんベルトで少しは軽減したものの他の痛みや辛さありますよね(>_<)

    • 5月17日
まる❤︎

私は恥骨痛がひどくて
歩くのも寝返りも激痛で
毎日ストレスです😢
少しでも楽になりたくて、
はやく出てきてほしいのに
先生からはまだ出口が狭いね〜って
言われて本当ショックでした😂笑
でもお互いあともう少しで
かわいい👶🏻に会えますね!
👶🏻も一緒に頑張ってると思うので
お互いがんばりましょー!!!!

  • nicomi

    nicomi

    本当にそう、何しても痛いし楽にならないんですよね💧
    あとどの位か分からないですがお互い早くスルッと安産出来るとよいですね(^ ^)

    • 5月17日