※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳時に不快な感じがあります。改善方法や完ミ経験者のアドバイスを求めています。

不快性射乳反射があった方いたらお話聞かせてください。

子どもは可愛くて仕方ないのですが、授乳の時だけゾワゾワしたなんとも言えない嫌な感じになります😭
飲み物飲んだりすると和らぐと書いてあったのですが、あまり良くなりません、、、
今は母乳よりの混合です。
良い改善方法や、完ミにした方などいたら教えて欲しいです!

コメント

m.

ずっと完母でしたが、
私も授乳の時なんか気持ち悪くゾワゾワしちゃって3回食の開始とともに断乳して完ミにしちゃいました😭

なんとも言えない気持ちになりますよね💦

それだけのために母乳やめるのも気が引けたので、できる所までがんばりました😂

私は何かしら食べたり飲んだりしながら授乳したり、あまり良くないですがスマホ見ながらしたり授乳以外のことをしながら授乳すれば少しだけマシでした💦

不快性射乳反応という現象だったんですね😳初めて聞きました!
でも名前があるというのに少し安心しました😭
自分だけだと思ってたので💦

• もも

もも

大体何ヶ月くらいの時に完ミにしましたか😭?

すごく気が引けて 可愛いのに授乳だけがダメで、、、
    スマホとかで 気を紛らわすのいいかもしれません😭!

ググったら でてきました!笑

• 5月17日
こうしも

分かります!
わたしも昔から乳首を触られることが嫌いで、授乳中嫌悪感と言うか焦燥感と言うか、何もかも放り投げたくなると言うか、叫びながら走りたくなるような、血の気がひくような、耳が遠くなるような、喉が渇くようなどうしようもない気持ちになり困ってました(TT)

周りに相談しても分かって貰えず、ミルクを飲まない子だったので完母で毎回授乳の度に耐えてました!
とりあえずあんまり意味ないけど飲み物のんでたかな。。
ですが生後6ヶ月くらいかな、不快感があまりなくなってるのに気づきましたよー!
もしかすると、母乳の量が減ってきてて射乳反射も弱くなったからかもしれないですが…あれ?慣れたのかな…?と思ってました^_^;
改善方法とかは打つ手なしでしたので特にないんですが…ごめんなさい。

でも授乳の度に不快感がハンパないの本当に分かるので無理せずにミルクでもいいと思いますよ!
搾乳するのは大丈夫なら搾乳したものを哺乳瓶であげてみる手もありますし…
とにかく無理は禁物です^_^

• もも

もも

私も乳首触られるのがずっと嫌いです😭😭

誰にも相談できなくて 悩んでました😭完母だったんですね!すごいです😭

半年くらいで治ったんですね!私も早く治ってくれたらいいのですが、、、

何度か搾乳して哺乳瓶であげてます!母乳と搾乳したものは免疫力の効果などあまり変わらないのですかね!?

無理せずミルクにも頼ってみようと思います😭💕ありがとうございます!!

• 5月17日