※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、娘の足が開かず痛みがある。使い方が間違っているのか、硬い部分も痛い。正しく使えていますか?

エルゴの抱っこ紐、
生後29日の娘に使用しましたが
足が思ったより開かないのと
ふくらはぎの部分がエルゴの生地(メッシュ)に擦れて
赤くなるし痛そうです。

つけると落ち着いてくれるとおもったのですが
なく割合が高いです

つけ方がまちがってるのでしょうか?
エルゴ使ってる方どうですか??😭

お尻の部分の生地も硬くて盛り上がってる部分があり
痛そうです。。

うまく使えてますか?

コメント

♪

生後3週間頃からエルゴの抱っこ紐
使用してましたが、ちゃんとなってましたよー!
説明書の通りにしましたよ😊

  • 吉

    背中がうまく丸まらず
    反っているようになるのですが
    丸まってつかえていますか?😭

    • 5月17日
  • ♪

    私の子、少し大きかったからかも
    しれません…😣😣笑
    真冬だったのでおくるみを着せて
    抱っこ紐をしてたのでかさばって
    ちょうど良かったかも…😓😓
    参考にならずすみません😭😭

    • 5月17日
  • 吉

    そうなんですね😳
    うちの子は割と小さめかな??
    これから夏だしまだ抱っこ紐微妙なのでしばらくエルゴはしまっておきます😭😭(笑)

    • 5月17日
おかあさんといっしょ

意外と難しいですよね😅
私も上手く付けられないので、今はスリング使って、首が座ってからインサートなしでエルゴに切り替える予定です😆

  • 吉

    難しいです😭楽したいのに逆効果で…😱スリングでは赤ちゃん落ち着いてくれますか??

    • 5月17日
  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょ

    スリングではスヤスヤ寝て気持ち良さそうです💓
    ただ、こちらも装着法を間違えると脱臼の危険性があるため、ただしく装着する必要があります。
    私はYouTubeで装着動画を見て練習しました👍
    ただ、これから暑くなるんで、ベビーカーがメインになりそうですが😅

    • 5月17日
  • 吉

    暑くなると抱っこ紐も大変ですよね…
    家の中でぐずった時とか
    家事する時とか
    どうしようか悩みます😭😭
    スリングも安いものですがあるので一度使ってみます…

    • 5月17日