※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けて2週間の出勤停止と自宅安静中です。赤ちゃんは元気だけど不安です。同じ経験の方、いますか?

先程、切迫流産の診断をもらい、2週間の出勤停止と自宅安静になりました。
初めての妊娠は流産してしまい、今回2回目で切迫流産です。
不安でしょうがなく、赤ちゃんを信じるしかないですが体質的に、頸管が短いと言われました。

赤ちゃんは元気で胎動もかんじるのですが、現在安静中の方、
切迫流産から出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ユリ

わたしも初めての妊娠で流産、今回の妊娠で初期に切迫流産で入院になりました。
不安なお気持ちわかります😭😭

わたしは退院してから無理をしないように生活を続けて現在28週です🌟
赤ちゃんの生きる力をママが信じましょう👶🏻💗💗
きっと大丈夫です😊

• やちこ

やちこ

そうなんですね(T ^ T)
    本当に不安でしょうがないです...

体調に変わりはなかったのですがいつのまにか無理をしていたみたいです😥

私が信じてあげないとダメですよね!
    できる限りの事をして守りたいと思います(^ω^)

• 5月17日
はむぽこ

切迫流産経験し、自宅安静からの入院となりました😣
でも元気に生まれてきましたよ😊🎶
とっても不安だと思いますが、お腹で赤ちゃんも頑張っているのでママもゆっくりする事が一番なので、これでもか!ってほどゴロゴロゆっくり過ごしてください😊✨

• やちこ

やちこ

ありがとうございます😊

赤ちゃんはぽこぽこ動いて元気なので2人だけの時間を過ごそうと思います(^ν^)

実家に帰るので、ゆっくりしたいと思います♪

• 5月17日
ゆいぴぃ☆

心配になりますよね💦

私も、1人目流産からの無事出産まできた3人とも初期は切迫で1ヶ月の安静でした。
とにかく、できるだけママは身体に負担をかけないようにして、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんと過ごしてくださいね☺️
きっと大丈夫✨

• やちこ

やちこ

3人とも切迫だったのですね💦
    やはりなる人はなるので防ぎようがないですよね😭

たぶん仕事のストレスもあったと思うのでお家にいて、横になっていようと思います(^^)

• 5月17日
re.mama

息子の時に初期に切迫流産診断
1ヶ月弱寝たきり安静で
無事予定日超過で出産してます(^^)

2人目も初期に切迫流産診断
20wの時点で子宮頸管が既に11㎜
緊急入院の緊急手術で頸管縛る手術をして
20wから36wまで絶対安静指示
現在37w4dまでお腹で育ててます(^^)

• やちこ

やちこ

やはり安静にしていれば無事に臨月までいける可能性があるのですね♪
    できるだけお腹にいて欲しいので、ゆっくり過ごしたいと思います(^ν^)

• 5月17日
ru3

切迫で入院中です。
娘を妊娠中も産前1ヶ月切迫と逆子で入院しました。今回は肺炎になってしまい、おそらくその炎症と激しい咳の影響で子宮頸管が短く2センチになってしまったため、入院しています。

娘の時とちがって、まだ数週が浅いうちでの切迫診断がでて私も不安です。娘に週一でしか会えないのも辛くて😭でも今は赤ちゃんも一日でも長くお腹の中で育てられるように入院し、安静にしています。

週数が近かったので、コメントさせていただきました!できるだけ安静にして、お互いがんばりましょうね!

• やちこ

やちこ

週数近いですね♪
    私ももう少しで入院だったので、入院中の不安や苦労..想像しただけで、弱気になりそうです💦

まだまだ心配ないと思っていた切迫ですが、いつのまにかお腹に負担かかってるんですね。

ほんとにできるだけ長くお腹にいてもらえるようにお互い頑張りましょう^ - ^

• 5月17日