※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

授乳回数が減り、胸を触る様になったが悩んでいます。仕事復帰後、搾乳が難しい状況。断乳継続か悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

自然と授乳回数が減り、完ミになっていたのが
ここ数日、やたら胸を触る様になりました。

全く出ない訳では無いのですが…
仕事復帰も近付いてるのに今更、咥えさせても良いのか🤔

このまま断乳継続した方が良いのか悩んでます。

仕事復帰すると通勤時間も含めて11時間〜12時間は搾乳が出来ません。

皆さんならどうされますか?

コメント

マヤ

このまま断乳継続する

マヤ

欲しそうにしてる時のみ咥えさせる

マヤ

今からでも混合に戻す(母乳が出そうなら)

ママ

断乳継続でいいと思います
咥えたそうにしてる時は目一杯抱っことギューッで誤魔化してもいいと思いますよ(・∀・)

  • マヤ

    マヤ


    抱っこやギューはしょっちゅうしてるんですけどね😅
    おっぱいって、今だけかなぁ〜って、思ったりもしちゃうんですよね😅

    • 5月19日