※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

美容院に行ってヘアカラーしたいが、妊娠中で母親と主人が反対。安定期だが胎児への影響について悩んでいる。

皆さんヘアカラーはいつ頃からしていました?
妊娠してからまだ1度も美容院に行っていないです
6月に友人の結婚式がありヘアカットカラーしたいんですが、母親と主人が大反対してきます😭
もうすぐ5ヶ月になるので安定期だしいいかなぁと思ったんですが
ネットで調べても胎児に悪影響は無いと書かれていたり、やめた方がいいと書かれていたり意見は様々でした🤔

コメント

りん

私つわりが落ち着いてるときに
しましたよ!!

特に何の影響もなかったです(´;ω;`)

• ハッチ

ハッチ

やっぱり影響は無いんですね😊
    私もつわりが落ち着いたので行こうと思います!

• 5月17日

私は安定期入ってからダブルカラーとカット1度しました!

意見は様々ですが
私はしました、わら

• ハッチ

ハッチ

意見は様々ですよね🤔
    私も皆さんのコメント見て行こうと思いました✨

• 5月17日
aona

別に平気です😂
結婚式なら綺麗にしていきたいですよね😭😭
わたしなら無視して行っちゃいます!
今はみんか、妊娠中最後の美容院!ってかんじで臨月入るギリギリ前とかに行ってる人たくさんいますから気にしすぎなくていいと思います!

• ハッチ

ハッチ

そうなんです!なのに母親も主人も自分が主役でも無いのに!って言ってくるんですよ😤
    私も無視して行っちゃおうと思います😁

• 5月17日
とまと

お母様とご主人はなんで反対するんですかね?
ヘアカラーの影響とかではなく長時間同じ姿勢なのが良くないとは聞きますが…。
安定期だし、悪阻もなければ大丈夫だと私は思っちゃいますが!

• ハッチ

ハッチ

母親は赤ちゃんに影響があるかもしれないからダメ!主人はお義母さんがダメって言っているならダメ!って感じです😞
    私も別に大丈夫だと思っちゃいます!

• 5月17日
ち

胎児に影響はないですよ!
私も医者に聞いたら全然ok!と言われました笑
安定期のうちにやっておかないと、お腹はどんどん大きくなるので手遅れになりますよー!

• ハッチ

ハッチ

そうですよね😊
    お腹が大きくなったらもっと行きにくくなりますよね🤔

• 5月17日
ディカフェ

私もつわりが落ち着いた時に、染めました😁私も何も影響なかったです✨
ハッチさんの体調が良かったら、染めても良いと思いますよ😃🎵影響は、ないですから😃

• ハッチ

ハッチ

ありがとうございます✨
    体調は良いので行ってこようかなと思っています😊

• 5月17日
  • ディカフェ

ディカフェ

産後は、本当になかなか行けないです…(・・;)今、私がそうなんですよ…だから、髪の毛がボサボサ…だから、今のうちに沢山行くことをオススメしますよ😃好きなことは、今のうちです(笑)産後は、子供が必ず居るので、出来なくなりますから(・・;)

• 5月17日
KJ

関係なく行ってました✨つわりが辛ければ別ですが、いいんじゃないでしょうか😊
食べ物には気をつけてましたが、つわりとか体勢か辛いとか、身体に無理が無ければそこは大丈夫だと思います!

産後の方が全然行けませんよ😭ぜひ今のうちに!!

• ハッチ

ハッチ

そうですよね、産後のほうがなかなか行けないですよね🙄
    今のうちですね😊✨

• 5月17日

胎児に影響より、長い時間座ってないといけないのがつらい人が居てると思います。
ヘアカラーならシンナーも入ってなかったはずです。

私はつわりがきつく、妊娠中は一回だけカットパーマしただけです。
予約の時に妊娠していること、つわりがきつくご迷惑をおかけするかもしれないこと、を先に伝えて受け入れて頂きました。

当日は楽しくおしゃべりして気分転換になってとても良かったです^_^

• ハッチ

ハッチ

つわりは辛かったですが、かなり良くなったので体調は良いです✨
    そうですね予約の時に妊娠していることは伝えた方がいいですね😊
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
あい

つわりがなかったので、初期のころから、
今までのペース1.5ヶ月に1度くらいのペースでいってますよ(*´ω`*)
安定期で体調問題ないならOKです!
念のため美容師さんには妊娠してることは伝えれば気も使ってくれますし❣️

• ハッチ

ハッチ

そんなに美容院に行けて羨ましいです✨
    髪はボサボサ、根元は真っ黒で気分転換にもなるのでほんとに美容院行きたいです😞
    予約の時に妊娠していることは伝えてみます😊

• 5月17日
まなまな

旦那が美容師です🙌
臨月ぎりぎりまで来る方が多いと言っています🙆
妊婦さんの場合ピリピリ染みたりする人がいるので、普段よりも生え際から少し離してカラー剤を塗ると言っていました!
私もずっとしてもらっていましたがブリーチしても何も影響はなかったです🤗
ただ同じ体勢はしんどいのでクッション持参したり休憩したりできるようにされた方が安心かと思います!
ちゃんと伝えれば対応してもらえますよ✨

• ハッチ

ハッチ

そうですよね、美容師さんもちゃんと気をつけてくれますもんね😊
    頭皮はちょっと弱いので、生え際から少し離してカラーしてもらおうかなと思います✨

• 5月17日
  • まなまな

まなまな

私も元々アトピーで肌弱いんですが、やっぱり美容師さんの塗り方、技術で変わると思います💦肌弱いって言ってるのにいきなり頭皮にベタっと塗る人もいますし...😅
    まずは予約時かカウンセリング時にしっかり相談されることをおすすめします🙌

• 5月17日
lemon

大反対って、、😂ちょっと大袈裟ですね💦
先生から安静にと言われてなければ、普通の生活してて大丈夫ですよ😅
もしかしたらカラー剤の匂いなどで気持ち悪くなったり、、あるかもですが🤔
美容院は妊娠前から変わらず2ヶ月に1回くらい行ってましたよ。後期になるとお腹が大きくて長時間座ってるのがつらくなるので、腰にクッション置いてもらってました🌟

• ハッチ

ハッチ

母親は古い考えの人なので、ほんとに大反対されました!
    主人もお義母さんがダメって言うならやめた方がいいと😞
    におい悪阻はまだあるので匂いが大丈夫であればカラーできそうですね✨

• 5月17日

妊娠わかってすぐ8週の時から、二ヶ月おきにずっといってますよ☺
カラーも毎回とデジパもしましたよ🐥

あいすくりーむ🐥

私はつわりであろうとカラーしてました(笑)美容師さんの配慮もあって、快適に過ごせてますよ😆✨

妊娠して最初にカラーしに行った時は美容師さんに胎児への影響とかもしっかり聞いて施術してもらいました🙆🏼

しずく

していいですよ!
私は明日、最後のカラーしてもらいます!

花子

おそらく、お母様はカラー剤の薬液が赤ちゃんへ影響するんじゃないか心配しているんだと思います❗️私も心配だったので、ハーブカラーが体に優しく妊婦でもオッケーと美容師さんに言われて、ハーブカラーで染めました‼️

ユリ

においや長時間同じ体勢でいるのが辛くなければいつでも行って大丈夫だと思います😊
髪の毛染めるだけでモチベーション上がりますよね💗💗

ちいちゃん

美容室で聞かれるのがいいですよ!
大丈夫なとこ、してくれないとこあります!

ぽん

わたしは妊娠してから4回染めました!昨日も最後にと思って染めてきました!全然問題ないとわたしは思っています!