※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

初期の検査で分かったのですが、風疹の抗体がなくて、マスクで予防してます。風疹にかかると出産まで危ないでしょうか?旦那は抗体持っているんですが、抗体がある人は風疹にかからないのでしょうか。接客業なので気になってます。

初期の検査で分かったのですが…風疹の抗体がありませんでした(๑>﹏<๑)

ずっとマスクで予防しか出来ないのですが…風疹にかかると危ないのは出産までなんでしょうか(๑⊙ロ⊙๑)?

あと、なぜか旦那は抗体を持っているんですが…抗体がある人は、風疹にかからないのでしょうか?
旦那が接客業なので、もらってきたらと…ずっと気になってますฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

コメント

さくmama

あたしも風疹の抗体ありません。16週までは気をつけてといわれました!
そしたらだいたいの臓器ができるからとゆうことでしたので
大丈夫じゃないでしょうか??

ちょびんちょ

こんばんは!
私も抗体がギリギリだったので感染が怖かったです( ;ω; )

20w以降は風疹にかかった際のリスクが下がると聞きました!

参考になれば幸いです(*´ー`*)

ぺこにゃん

妊娠20週まではかからないほうがいいみたいですよ!赤ちゃんに影響があることがあるので…

私は抗体が少なかったので、小さい子とあんまり触れ合わないようにねって言われましたよ。

旦那さんは抗体があるならかかりづらいと思います!

マロンちゃん

小さい頃の予防接種、風疹やらなかったのでは?
初期の検査でやりますよね!
小さい頃やったやつが大人になってやったかやらないかが血液検査して分かるなんて、スゴイなぁって思ったのでよく覚えています。
たぶん、かからないと思いますよ!
確かに妊娠中に風疹やると危ないって言いますよね。
でも、風邪とは違うような?うつるとかうつらないとか違うような?すいません、よく分からなくて。

ちょびんちょ

たびたびすみません!画像添付します!

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
焦りますよね(๑>﹏<๑)
まさか自分が抗体が無いなんて思ってなかったので…💦

もう大丈夫そうで安心しました(*❛ั∀❛ั * )✧
一応、これからもマスクで予防します!

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
ギリギリだったんですか!
小さい時、予防接種したから大丈夫と思っていたので、抗体が無いなんてビックリしました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

なるほど~!!
かからないに越したことはないので、これからもマスクで予防します٩(♥^╰╯^♥)۶

kira150517

私も上2人の時は抗体があったのに、3人目の時、抗体がなく、気をつけるように言われ、なるべくマスクをして過ごしていました…。
産んでから、すぐ風疹の予防注射をしてもらいました…。

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
私も、子どもの側を通るときドキドキでした(๑>﹏<๑)
やはり小さい子から感染してしまうことが多いんですね💦

そうなんですね!
かからないに越したことはないので、旦那も一緒にマスクで予防してもらいます⤴

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
母さんから、小さい時に予防接種うけてると言われて安心しきっていたのですが…大人になると、だんだん抗体無くなるみたいです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

マスクでの予防は続けたいと思います!

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
いきなり抗体無くなってしまうものなんですね…(๑⊙ロ⊙๑)

私も出産後、早めに予防接種受けるように言われました!
それまではマスクで予防続けたいと思いますฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

ヒィ〜

昨日検診で…風疹の抗体ついてない!!と言われショックを受けました。
というのも、娘の時も抗体がなく…出産してすぐ風疹の注射打ったので、今回は大丈夫だろうと思ってたところのこの結果…(ノ_<)

95パーセントは抗体がつくらしく、残りの5パーセント、まれに抗体がつかない人がいるらしいです。。。

予防はなるべく子供と接触せず必ずマスク、うがい手洗いですね(>_<)

まおる

私は長女の時に抗体がないことが分かって、出産後に予防接種をしたのですが、それでも抗体がつきませんでした(T_T)

体質的に抗体がつかない人もいるみたいです。。。

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
抗体がつかない人もいるんですか…(๑⊙ロ⊙๑)💦
それは知りませんでした(๑>﹏<๑)
予防接種も結構高いのに…💧

そうですよね!
マスクなど出来る限りの予防はしていきたいと思います(*❛ั∀❛ั * )✧

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
やっぱり何人か抗体が付かない人いるんですね(๑⊙ロ⊙๑)
予防接種も高いのに…意味がないなんて怖いですよね💦

とりあえず、かからないに越したことはないので、これからもマスクで予防など頑張ります!!

おにく

私も、予防接種もしたし風疹にもかかったのに抗体ほぼ全くなかったです( ꒪⌓꒪)
すごく稀なタイプだと言われました(笑)

2人目・3人目希望してるなら予防接種しておいたほうがいいよ!と医者に言われ、出産後の入院中に予防接種してもらう予定です(^_^)

デパートなど人混みに行くときはマスク着用、帰ってきたら手洗いうがいするのを気をつけて、仕事は接客業ですが、無事に風疹にかかることなく今の所インフルにもならず明日から20週です(^_^)

私がたまたまラッキーだっただけかもしれないですけど、しっかり睡眠とって、ごはん食べて、抵抗力つけるように意識したら、あんまり神経質にならなくて大丈夫な気がします(*´ェ`*)