※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinakoma
家族・旦那

同居です。一階が義母、二階をフルリフォームしてます。義母のことで、…

同居です。一階が義母、二階をフルリフォームしてます。義母のことで、あたしが心が狭いのか?ちょっ嫌な事。イライラすることがあります。そして、長文になります💦
玄関とお風呂が共同です。下の子がまだ小さいのでほぼ部屋に閉じこもってる感じです。
義母は予定の多い人なので居たり居なかったり。なのでそもそも頼ろうと考えていません。上の子は保育園に行っています。最近、上の子が帰ってくるタイミングに合わせてか、その時間帯に家にいることが多いです😅上の子もおばぁちゃんと遊ぶ!と言って下の部屋で遊んだりしています。それはいいことだと思います。が、本音は仲良くしてほしくないです。理由は、下の部屋はミシンが置きっ放しであったり、たまに針が机に置きっ放し、包丁も出しっ放し。。。食べ物も賞味期限を全く気にしない義母なので(調味料系は5.6年前の物もあります)何をあげてるから不安です。ご飯食べれなくなるからあげないで!!とは言ってますが、みえてないところなのでわかりません。
散歩も行ったりするのですが1時間くらい帰ってきません。スーパーに連れて行きたい!と言って一緒に行くも子供に買ってくれることはありません。お祝いのお金は頂きましたが、他はないです。縫物が得意なので、着なくなった服で子供用に作ってくれたことはありますが。
こんな感じなので、ほんと嫌なんです。
一緒に住んでるのだからもうちょっと、気をつけてくれなぃのですかね。
ちなみに、旦那に何度も注意してもらっても改善されません。
最近では、魚を焼けば異常な臭いが上がってきます😢朝から、油臭い臭いが上がってきたり。物音、足音。あーやだ。全てが嫌になってしまってます。
一人暮らしが長かった義母。同居いやだ。ほんと、ヤダー!!!!!!でていきた。

コメント

みち

お疲れ様です😭大変ですね…
旦那さんが言ってくれているのに聞いてくれないとなると改善してくれる気がないのか!?って余計にイライラしちゃいますよね…😭
ストレス溜まるくらいならhinakomaさんがお子さんたちを連れて外に行ってしまうのも手ですね!!

• hinakoma

hinakoma

ありがとうございます😊

下の子は念願の男の子!だけど極力会わせたくないので連れていきません。ほんと嫌なやつになってます。笑

ストレスです💦以前は仕事をしてたので、多少預けてたりしてたんですけど、もう無理です。
    車で数十分で実家に行ける預けてます。子供を連れて実家に帰ったりしてるのですが、ずっと‥となるとやはり難しくて。。
    無職なので仕事をみつけてからじゃないと別居は難しいのです。

• 5月17日
  • みち

みち

私も極力合わせたくないです😅
    車で10分ほどですがまだ4、5回しか合わせてません!会うと私もストレスだし懐いて欲しくないです笑
    私も悪いやつですよ!!
    自分の実家も20分程で まぁまぁ近いのでほぼ会ってます!

別居したい!と意気込めば仕事探しも楽しくなりそうですね…笑

• 5月17日
  • hinakoma

hinakoma

同じです♡笑
    同居なくせに懐いてほしくない!!

上の子もほんと嫌なんですけどね。行く!と言われて反対するのもアレだし我慢です。大変であっても1人でみるし!!と思ってしまいます。
    下の子は、2ヶ月だけど抱っこしたの片手で収まるくらい。会ったのも両手で収まるくらい♡頑張って避けて出掛ける!!笑
    まだ下の子と一緒に過ごしたいけど、そろそろ仕事も考えようと思ってます( ^ω^ )💦

• 5月17日
りか

気持ちめっちゃ分かります。。
私の義母も完全に自分本意の人間で、他人に人権なし、というくらいのクソ人間なので😱
私はもうそういう人間は絶対性格治らないと思いますが、針とか包丁とかは危ないのでそこはしっかり片付けてほしいですよね😵

• hinakoma

hinakoma

ありがとうございます😊
    キツイですよね💦
    気付けば注意できるんですけどね。パタンとドアを閉めて部屋に行くので、毎回片付けて下さいねー!!と言うのもシンドイです😫
    1度、アイロンで火傷させてるのに、忘れてるのか。ほんと嫌です

• 5月17日
くぅ

同居ほど、嫌なものはなぃ!(笑)
私は、旦那と結婚するとき
姑のほうから、
同居はしない。と言われ(笑)
こっちこそ。。って逆に思いましたね…
同居はしないほう、お互いがいいんですよね。
いくらいい姑でも、裏の顔があります
円満に暮らすには、夫婦間が一番!

• hinakoma

hinakoma

ありがとうございます😊
    ほんとに、同居ほど嫌なものはないです!!ただでさえ旦那にも、イラっとするのに、その親だしね😅
    いずれ同居する。とゆう話だったのに、直ぐにすることになって、ほんと失敗です💧💧別居を考えてます( ^ω^ )

• 5月17日