※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでの交換方法や問題について質問があります。

素朴な疑問なのですが、パンツタイプのオムツってうんち替える時どうしてるんですか?

まだテープを利用しています。動き始めるとパンツのが楽とよく目にします。
テープなので当然オムツ交換の際は、まず下に新しいオムツを引いて、古いのを抜いて、お尻を吹いたりしてからテープで止めています。
パンツですとお尻拭いてる間とかはお尻がそのまま出てるってことですか?

オムツ交換の際よくおしっこを飛ばされます😵慣れてきたので古い方か新しいオムツのどちらかでだいたいガードできるようにはなりましたが。水みたいウンチだった時期はウンチすら飛ばされました😂
パンツだとこんな時どうしてますか?💦

コメント

ココチャン

パンツタイプは両サイドが簡単にやぶけるようになっているので、両サイドを破って広げてパパっと拭いて、さっとはかせます✨

• はる

はる

パンツタイプ破けるの知りませんでした😳✨

• 5月17日
はる

先に新しいパンツオムツを履かせて、古いのを破ります。
パンツタイプは破って外すので、テープとあんまり変わらない気がします💭

• はる

はる

パンツも先に履かせておけるんですね😌安心しました!

• 5月17日
❥

パンツはサイド破ってお尻拭きでふいて表に来る部分をお尻のしたにして履き替えさせてます(^^)出先ではこんな感じで自宅では都度ウンチの時は洗います(^^)

• はる

はる

なるほどφ(.. )
    洗ってあげる方が清潔でいいですね✨

• 5月17日

立つようになってからパンツタイプを使うのをおすすめしますよー!
パンツは両サイドが破けるようになっているので、うんちの時は寝転ばせて、両サイド破いて、クルクルまとめて拭いて、新しいのをはかせる…というやり方でやっています!
その頃になるとおしっこ飛ばすこともほぼなくなってくるので。(20回に1回くらいはあるかも)

• はる

はる

立つとパンツのが便利とききます😳
    その頃にはお利口さんになってるといいな😅

• 5月17日
‪るか

横をビリッと破って テープタイプのように開いてからおしりを拭いて
パンツをはかせるよーにして はかせるので
おしりはその間丸出しです!
なので何回かおしっこされたことはあります(笑)
うんちしないでねーと思いながらさっさと替えます(笑)
でも下に一応防水シートをしてるので大丈夫です👌
うちは4ヶ月からテープだとうんち漏れが頻繁になったので寝返りもまだでしたがパンツタイプに変えました。 パンツタイプのほーが赤ちゃん自身も楽そうで パンツにしてよかったとおもいました!

• はる

はる

いつもしないでくれーと思いながら変えてます😅男の子だからか布団通り超えてカーペットまで飛ばされたのはトラウマです😂

4ヶ月頃からもう使われてたんですね✨

• 5月17日
  • ‪るか

‪るか

わたしの友達が男の子ベビーのママしてて
    1回防水シート意味無いくらい飛ばされてるの見てすごい飛距離でびっくりしました(笑)

うちの子はもう8kg超えててお腹も太もももかなり太く テープタイプだときつそうで😅
    慣れるとパンツが楽だなーとおもいます!

• 5月17日
みは

パンツタイプを履く頃になると、大分💩もゆるくなくなってるし、おしっこの間隔もあくので月齢低い頃に比べるとおむつかえのときにおしっこをすることもほとんどなくなりますよ。

逆にまだそう言うことが多くテープの方が使いやすいと感じるなら、パンツじゃなくテープ使えばいいと思います。
テープのが割安ですし、なるべく長くテープ使った方がいいです笑

• はる

はる

下手すりゃ1時間以内ですら何回変えてるので費用面でも心配でした💦

もったいないのでテープ使えそうならテープですね🤔

• 5月17日