※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

沖縄市周辺のおすすめ小児科を教えてください。先日の予防接種での不安から、新しいかかりつけを探しています。診察が丁寧で、予防接種専用の時間帯があるところが希望です。

沖縄市周辺でのおススメ小児科について。

娘のかかりつけ小児科を探しています。

今まで予防接種は出産した総合病院でしていました。
これまで、小児予防接種は一般の診療とは別日で行われていたため、特に不安は感じず通院していました。

しかし、先日いつものように病院へ行くと、一般の予防接種と同じ待合室で待たされ、はしかが流行している時期なのでとても不安に感じました。なるべく待合室から離れるように待っていましたが…💦

これまで県内ではしかが院内感染をした例も出ているのに、なぜ一般予防接種と小児予防接種を同じ日に設定するのか、憤りを感じ、病院へも直接要望出しました。

いちおう次回の予約を入れましたが、改善されなければ、予防接種の場所を変える予定です。(電話で確認する予定です

そこで、沖縄市周辺でオススメの小児科を教えてください。

また、逆にオススメじゃないところもあれば教えてください(笑)

先生がおはなししやすい雰囲気のところで、丁寧に診察してくれるところがいいなと思っています。

また、予防接種専用の時間帯や日時を設けている病院などあれば教えてください。

よろしくおねがいします😁

コメント

ちびちゃんずママ

上の子2人はちばなクリニックへ通ってます。小児科予防接種は、火曜日・水曜日・金曜日に予防接種が行われてますよ!

いしはら小児科が美里にありますが、電話予約ができないので待ち時間が長いです。車で待機とかもよくありますよ。

下の子は出産した病院の小児科で受けてます。NICUで担当した担当医の先生が打ってくれてます。

• まる

まる

こんにちは、回答ありがとうございます😊
    実は先に書いた総合病院、ちばなクリニックなんです😅ちょうどはしかまっただ中の頃に待合室一緒にされてて、めっちゃムカつきました(笑)診察室はさすがに別のところでしたが…

いしはら小児科、待機もあるんですね💦朝イチで行ってみようかな〜

体調の面での事情があるかもしれませんが、NICUで担当されてた先生だと安心ですね♪新生児の頃から継続的にみてもらえる小児科はなかなか難しいですからね😅

• 5月18日

泡瀬のふくはら小児科行ってます。
私は先生は話しやすいです。
午前10時~11時だったかなこの時間内が予防接種の受付時間みたいです!
予約制です!
愛聖クリニックでの注射は20分ほどないてましたが、ふくはら小児科では数秒泣くぐらいでした、たまたまでしょうが、愛聖は注射が下手?💧

• まる

まる

あわせも行きやすいのでさっそく電話して問い合わせてみます!予防接種も時間帯分けられてると助かりますね♪
    先生によって注射の上手いと下手、ありそうかも💦情報ありがとうございます😊

• 5月18日
りちょぱ♡

あさとこどもクリニックは予防接種時間ありますよ!
14時から15時半が予防接種時間帯です(^^)

• まる

まる

予防接種の時間帯があるのは助かりますね!こちらもチェックしたいと思います♪

• 5月18日